自分を守ることは大切、でも感情と向き合う勇気も必要(おとめ座新月メッセージ)

CT. kiko

いつもありがとうございます♪

希呼です。

 

 ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:

 

 

 

 

 至高の波動

      

カードからのメッセージ

  

  

   本当の気持ちに

   気づいてる?

 

   ごまかしや

   嘘は捨てようよ

 

 

   霧や雲で

   隠れた心に

 

 

   一筋の光が

   射したとき

 

 

   本当の自分に

   戻れるから

 

 

   迷いの道は

   使命の道へ

 

 

   愛のエネルギーが

   絶え間なく流れ

 

 

   高みを目指して

   輝きだす

   あなたになれる

 

 

本当は

辛い、悲しい、虚しい 

 

 

そんな気持ちが

心の中でくすぶっているのに

 

見ないようにしてしまう。

 

 

自分の気持ちに

気づかないフリをして

 

 

感情をグッと押し込めてしまうこと

ありませんか?

 

 

 

私も過去

 

自分の感情と向き合うことを

さけて無視しつづけた結果

 

いつも「都合のいい人」止まりの

恋愛ばかり繰り返してました(T ^ T)

 

 

それは10代のころ

 

大好きな年上の彼と初デートの日

 

もう心ウキウキでしたよ〜♪

 

でもね。

 

彼の薬指には指輪が‥

 

 

 

さあ、あなたならどう感じます?

 

どうします?

 

「結婚してる?」

 

「二股かけられてる?」

 

と感じてもおかしくない状況なのに

 

 

私はその感情すら消してました。

 

 

「きっと何かの間違い」

 

「今日の私は幸せなんだから」

 

 

見て、なかったことにするのが

ほんと得意でした^^;

 

 

 

けれど、どうして

感情にフタをしてしまうでしょうか。

 

それは

 

・痛みや悲しみを感じるのが怖いから

 

・その場の空気を壊したくないから

 

・争いを避けて平和にすごしたいから

 

 

そうやって必死に

自分を守ろうとしてるからなんですね。

 

 

でも感情にフタをして

なかったことにしても 

 

その場は楽しく

過ごせたとしても

 

真実や問題が

消えたわけではないのにね。

 

 

むしろ、そのフタの下で

感情はふくれあがり

 

どんどん自分を苦しめていくんです。

 

 

その痛みや悲しみと

向き合わない限りは

 

 

本当の癒しや解決には 

たどりつけないんですよね。

 

 

そんなふうに

 

感情にフタをしてしまうクセが習慣になり

 

苦しみから抜け出せないとき

 

どうしたらいいのか?

 

 

まずは、自分の感情にそっと

「気づいてあげる」こと。

 

 

なにも無理に解決しようと

思わなくていいんです。

 

 

ただ、ただ

「今こんな気持ちなんだ」

と感じてあげるだけで

 

 

心が少しずつ軽くなっていきますよ♡

 

 

 

自分の気持ちに

そっと寄り添い

 

 

感情を整理していくことで

 

ありのままの自分に

戻ることができる。

 

 

その結果

 

 

「わたしは、こうしたかったんだ」

「わたしは、こうなりたかったんだ」

 

 

と自分のやるべき使命や目標に

気づくことができます^^

 

 

そして、その使命に

力強く自由に進んでいくことが

できるんです。

 

 

悩みや苦しみがあるからこそ

使命に目覚めるチャンスです♡

 

 

 

心の整理をして新しいスタートを切りたいときの

\おすすめアロマ/

 

サイプレスです♡

 

 

☆新しい道を切りひらく

  勇気と行動を与えてくれる

 

 

☆困難を乗りこえる力をくれる️

 

 

☆心に必要なもの

  いらないものを

  整理する力を与えてくれる️

 

 

☆古い感情や過去のトラウマを手放し、

  深い悲しみを癒してくれる

 

 

新たな方向に進むための

心の準備をサポートしてくれる

 

サイプレス

 

ぜひ使ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

10月3日 3時49分おとめ座  新月(日蝕)

(西洋占星術ではてんびん座) 

 

月はおとめ座の

ハスタを運行。

 

 

キーワード  「調整」

支配星  「月」

 

 

 

今日の新月は日蝕です。

 

家族や収入面において 

一時的に不安定になったりと

 

予期せぬ変化がありそうです。

 

 

ただ、それは長期的にみると

新しいサイクルの始まり♡

 

 

今までの価値観や

過去やってきた方法、習慣を

改めて見直して

 

状況に合わせて

柔軟に対応していきましょう。

 

 

対人関係、パートナーには 

 

決して批判的にならず

相手を支配しようと思わないで

 

「ありがとう」

の気持ちを大切に。

 

たとえ現実に問題が発生したとしても

 

周りの人と協力しあいながら

積極的、前向きに取り組むことが

 

成功のカギになります♡

 

 

专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度

CT. kiko 讲师的人气专栏

  • 大きな自信へと繋がるサポート

    こんにちは!kikoです。   私は、以前アロマスクールの講師として教壇に立っていましたが希望や目標を持って真剣に授業を受けておられる方と短時間ではありますが一緒に過ごせる時間がとても幸せに感じてい...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    3011
    2022 年 3 月 18 日
  • 占卜

    自分を認める事が人生を切り開く第一歩

    こんにちは!kikoです☆   私は、現在に至るまで占術や心理学を学び続けていますが 学ぶ最初のきっかけは生きる希望を見失いかけていた時に占い師さんに鑑定をしてもらった事でした。   20年前に 結...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    2887
    2021 年 7 月 5 日
  • 占卜

    4月6日満月メッセージ 愛を循環するには・・心の潤いが必要

    こんにちは! kikoです!    ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆ 4月6日  13時35分 乙女座で満月を迎えました。        ...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    1819
    2023 年 4 月 6 日
  • 占卜

    3月7日満月メッセージ

    【カードから満月メッセージ】     決して不幸なわけでも ないけれど   ふと、ため息が 溢れたら     太陽の光で エネルギーチャージしよう!   心に火を灯して     生きる活力...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    1721
    2023 年 3 月 7 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询