満月の影響受けていませんか?

Ericanohoshi

皆さん、こんにちわ。
Ericaです。

昨日は満月でしたね!
月が地球に最も接近して見える「スーパームーン」だったこともあり、
大きくて見てると吸い込まれるような満月でした。

私たちの身体は、月の満ち欠けにとても影響を受けていると言われています。
占星術でも、月は肉体をあらわす意味もあります。
特に女性は、生理周期が平均28日周期と、新月が満月を経て次の新月に至るまでの
サイクルが28日と同じことからも分かりますね。

満月は「満ちる」エネルギーです。
むくみやだるさが出やすいようです。
昨日は牡羊座の満月であり、牡羊座は「火」の星座なので
熱が出たという話もわりと聞きました。

満月は、感情も満ち溢れることも。(私は、これでした!)
いろんな思いがあふれ出てきて、昨日は作業が進まない日でしたね。

これらは自然のリズムなので、無理やり何とかしようとせず
受け入れて可能な限り、それに従って過ごすのが良さそうです。

身体の不調として現れたら、サインとして受けとり身体を休める。ゆっくりする。
感情があふれてきたら、ただそれを感じて過ごす。リラックスする時間をもつ。

満月・新月はエネルギーが大きく影響を受けやすいので、
心身のケアを念入りに心がけてみてくださいね。

直感も受けとりやすい時なので、メモしておきましょう!
月のリズムと共鳴しながら、日々をリラックスして過ごしたいものですね、




保存リストに追加済み

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Ericanohoshi講師の人気コラム

  • 人生の主役は誰ですか?

    こんにちわ。Ericaです。今日8月7日は立秋。「暑中見舞い」から「残暑見舞い」に切り替わるタイミングですね。占星術では、太陽が獅子座のちょうど真ん中に来る時になります。獅子座のエネルギーが一番強く...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    576
    2024年8月7日
  • 人生がうまくいく「マイ・ルール」とは?

    こんにちわ。Ericaです。みなさんはうまくいく「マイ・ルール」ありますか?この「うまくいくマイ・ルール」とは、これをやるとうまくいく自分ならではの方法のことを言います。誰でも一つや二つは必ずあるは...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    564
    2024年7月22日
  • 夏の恒例行事~世界の平和を願って

    こんにちわ。Ericaです。毎日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?私は8月10日~17日の8日間、心理学の国際セミナーに参加します。この10数年、このセミナーが恒例行事となっております。そ...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    561
    2024年8月11日
  • 「問題の下には贈りものが隠れている」~睡眠障害がもたらしてくれたもの

    こんにちわ。Ericaです。今からちょうど3年前、仕事のストレスから睡眠障害になりました。もともと、ストレスがたまると不眠になるタチではありましたが、繁忙期が終わっても眠れない日が月単位で続いたので...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    560
    2024年7月29日
« 全講師コラム一覧へ戻る
お気軽にご質問ください!