最近頂いた嬉しかった生徒様の口コミをご紹介いたします。

Sori

みなさんこんにちは!最近頂いた嬉しかった生徒様の口コミをご紹介させていただきます。

★和sori老師持續上了一年半左右的會話課,從一開始怕詞窮直接照日文搞念,馬上被老師發現指正後,改變上課前的準備方式,漸漸地能夠只列出幾個關鍵字表達想說的內容。和老師各種不同的話題都可以聊,老師的反饋會指出不自然的地方或是其他更好的說法,視程度每個階段會給予口說練習的方向建議,如果當時有比較大的時事議題,也會被反問有什麼看法,這種突然沒準備的話題,個人是覺得蠻喜歡的,很有對話的臨場感,但可能會花時間想問題,組織整理詞句的能力不夠的話就會講得零零落落,但不斷增加次數後,非常有練習效果。實際和日本朋友見面聊天時很明顯的感受到瞬間應答的能力增加很多,每週持續練習所獲得的改變讓人非常有成就感,除了口說能力以外,聽力、閱讀、書寫能力也感到有所提升,因此非常推薦此課程給想增加日語能力的人。
Sori先生と一年間会話トレーニングしてきて、最初は言葉が思いつかなくなって、話せなくなるのが怖くて、日本語内容をそのまま読みましたが、すぐにバレてしまい、その後授業前の準備方法を変えて、徐々にいくつかのキーワードだけで話せるようになりました。先生と基本的にどんな話題でも話すことができますし、不自然な言い方やもっと良い表現などを指摘してくれます、生徒その時のレベルによって会話練習のアドバイスもしてくれます。もしニュースとかで話題性がある時事ネタがあったら、突然その議題についてどう思いますか?って聞かれることもあります。普通の会話もそんな感じなので、こういう準備してない質問を急に聞かれるのが個人的に好きです。ですが、言葉の組み合わせ能力が足りなくて、スムーズに話せない時がよくあります、回数を重ねるにつれて練習成果がかなりあると思います。実際、先日日本のお友達と会って話したら、返事の瞬発力が前より明らかに上がったのを感じました、毎週トレーニングし続けて自分の日本語能力が確かに良くなって僅かな変化も感じられて嬉しく思います。日本語を話す能力を上げたい人はもちろんですが、日本語の聞く能力、読む能力、書く能力も同時にレベルアップすると感じます。なので、日本語を全体的にレベルアップしたい人にこの授業をお勧めいたします。

★來日本打工度假前,因為對自己的口說能力沒信心,同時考量到在日本上實體課程不太方便,決定利用CafeTalk訓練自己的口說能力。最初是先上了Sori先生的鑑定水準課程,在相當短的時間內,老師就給了很多精確的回饋,也讓我決定和老師持續精進自己的會話能力。 除了教材很豐富之外,老師也能視學習者所選的主題來進行對話。上課前如果能做好input(蒐集和想說主題的單字、文法等)加上Output(練習讀音、造句等)的準備,一定可以有很多收穫。語言的學習是無止盡的,但從起初準備很久但都講不到3分鐘,到最後可以不間斷講完5分鐘以上的自由會話,真的獲得很大的成就感。非常感謝老師這一年來的教導,也推薦給所有想精進自己口說能力的朋友。
日本にワーキングホリデーで来る前、自分の会話力に自信がなく、日本でリアルな授業を受けるのも難しいと感じていました。そこで、CafeTalkを活用して会話力を高めることに決めました。最初にSori先生のレベルチェックレッスンを受け、短い時間でしたが的確なアドバイスをたくさんいただきました。その結果、先生の授業を続けることに決めました。 多様な教材に加えて、学習者が選んだテーマに応じて、さまざまな会話が展開できます。授業前に、話したいテーマに関する単語や文法をしっかりインプットし、発音練習や文を作る練習などのアウトプットを準備しておけば、必ず学びが深まります。言語学習に終わりはありませんが、最初は3分も話せなかった私が、今では5分以上自由に話せるようになり、大きな達成感を感じています。Sori先生、この一年間本当にありがとうございました。会話力を上達させたい方には、このレッスンを心からお勧めします。

 單字、閱讀、聽力,以及會話,這4種能力裡面,最前面的3種是能夠靠自己的力量達到某種程度的。不過,所謂的會話,我覺得除非與人練習,否則很能讓此提升。 「日文會話還是沒什麼進步,該如何是好?」這樣的問題,大概正在閱讀該評論欄的人當中,可能也有抱持相同煩惱的人吧。 正因為如此,我想要推薦Sori老師的課程「日本語でペラペラトレーニング」,我已經上老師的課3年了。 自從上了老師的課以來,我對學習日文也更加熱衷。為何這樣說呢?我1個月4次,持續不斷與老師練習日文會話。 在這之中,老師會以新聞為教材,首先老師會請我朗讀新聞,接著則是彙整並說明新聞要點,最後則是在思考過後,發表個人的心情與感想經驗。 全部結束後,老師會給予評論,例如弄錯了哪些單字,或是調整發音與告訴我與人對話時要注意的地方。 透過該課程,除了培養了觀察力與會話能力外,我也實際感受到自己的成長,因而提高了學日文的動機。現在,我真的可以就各種主題論述自己的意見、感想與經驗等。 想讓日文會話進步的人,實際地與日文母語人士對話是理所當然的,但我認為最好與會話溝通專家交談才是最好的。想更進一步提升日文會話的人,歡迎從現在開始上看看Sori老師的課程。還在考慮是否要上看看老師的課的人,我想跟你說「反正你就上上看老師的課吧!絕對不會後悔的!」。 另外,托老師的福,去年我終於考過N1了。努力得到了回報,並確實感到自己有所成長,真的非常讓人開心!以後也請多多指教。
単語、読解、リスニング、そして会話 この四つの能力の中で、最初の三つは自分の力である程度のレベルに達成できます。しかし、会話というのは実際に人と練習しない限り、向上させることが難しいと思います。 「日本語の会話がなかなか上手になりません、どうすればいいですか」という質問は、たぶんこのコメント欄を見ている人も同じことで悩んでいる人がいるかもしれません。 だからこそ、私が約3年受けているSori先生のレッスン「日本語でペラペラトレーニング」をお勧めしたいと思います。 先生のレッスンを受け始めてからというもの、日本語を勉強することにも熱が入ります。なぜかというと、一ヶ月に4回位ずっと日本語の会話を先生と練習しています。 その中で、ニュースを教材にしていて、先生がまず私にニュースを読むように言います。次にニュースの要点をまとめて説明します。最後は考えて、自分の気持ちや感想を言います。 全部が終わったら、先生がコメントしてくれて、例えばどんな単語を間違えたか、または発音の調整や人と会話する際の注意点等を教えてくれます。 このトレーニングレッスンを通して、観察力と会話力が養われるのに加えて、私も自分の成長を実感できて、モチベーションが更に上がります。今、私は本当にいろいろなテーマで自分の考えや意見、感想、経験等を話せるようになりました。 日本語の会話が上手になりたい人は、実際に日本語のネイティブスピーカーと話すのは当然ですが、その中でも、会話コミュニケーションの専門家と話すのが一番良いと思っています。 日本語の会話を練習したいと思っている人、更に会話コミュニケーション力を上げたいと思っている人、今からSori 先生の授業を受け始めてみませんか?先生の授業を受けるかどうか迷っている人に、私に騙されたと思って、授業を受けてみて!絶対に後悔しないよ!と伝えたいです。 あと、先生のおかげで、去年ようやくN1に合格しました!甲斐があって、自分の成長を実感できて嬉しい限りです!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 
专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

课程

Level Check!!

25 分钟
3,000
不接受评价/这篇投稿不接受评价
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
中文   流利
英语   日常会话程度
韩语   日常会话程度

Sori 讲师的人气专栏

  • 日语

    嬉しいコメントが多く非常に感激しました!!

    みなさん、こんにちは!先日はカフェトークアワードの投票、コメントありがとうございました!嬉しいコメントが多く感激しました!〇Sori老師非常專業,能配合學生的程度需求提供課程內容,讓學生能在短短課程...

    Sori

    Sori

    0
    4259
    2021 年 7 月 9 日
  • 日语

    大家的感想!!

    托您的福,我收到了1114的feedback和606的寫作的感想,把所有的感想的一部分列出來,我希望您分享參考一下,以後我要更加努力提供很有效果的練習,謝謝! 〇先說自身狀況:本身是上班族,時間不一...

    Sori

    Sori

    0
    3965
    2021 年 7 月 7 日
  • 恋愛相談カウンセリングご利用者様のご感想

    こんにちは!恋愛相談カウンセリングをご利用された方々のご感想の一部をご紹介させて頂きます。是非参考にして頂いて、お気軽にご相談頂ければと思います!〇今回はありがとうございました!恋人関係の悩みだけで...

    Sori

    Sori

    0
    379
    2024 年 9 月 12 日
  • 最近頂いた嬉しかった生徒様の口コミをご紹介いたします。

    みなさんこんにちは!最近頂いた嬉しかった生徒様の口コミをご紹介させていただきます。★和sori老師持續上了一年半左右的會話課,從一開始怕詞窮直接照日文搞念,馬上被老師發現指正後,改變上課前的準備方式...

    Sori

    Sori

    0
    24
    2024 年 10 月 19 日
« 讲师专栏首页
在线客服咨询