はじめまして!☆ 반갑습니다!!

Yoko

안녕하세요!!

이번에 Cafetalk(카페토크)에서 여러분과 함께 공부하게 된 Yoko(요코)강사입니다.

반갑습니다^^

はじめまして!

このたびCafetalkでみなさんと一緒に韓国語の勉強をすることになった、韓国語講師のYokoといいます。

普段はフリーランスで日韓翻訳や韓国人対象の日本語会話講師などを行っています。

そんな私も、かつてはみなさんと同様、ハングルの読み方もわからなかったところから勉強してきた学習者でした。

その時習得した覚え方のコツや、理解の難しい文法を日本人だからこそ、よりわかりやすく教授できるのではないか、

と考えています。

どんな国の言葉もそうですが、言語習得の1番の嫌われ者はやはり文法でしょう。。。

でも文法がわからないと、会話どころか簡単な文章でさえ作れませんよね。

決して避けては通れない、文法の壁。

文法は、要は慣れです。

一度自分のものにして使いこなしたらこっちのもの!!

韓国語で会話するのがとても楽しくなりますよ♪

韓国ドラマだって字幕無しで見れるようになります。

もちろん、最近世界的にも徐々に認められてきている韓国文学も、ぜひ原文で読んでみてください。

(翻訳を生業としている者が言うのもなんですが^^;)翻訳版より数百倍、感じるものが違ってきますよ!

私と韓国語を楽しく学んでみませんか?

今後は不定期で、現地でよく使われる表現などコラムをちょこちょこと書いていこうと思っています。

どうぞ、お楽しみに♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Koreanisch   Near-Native
Französisch   Just a few words
Englisch   Just a few words

Yoko's beliebteste Kolumneneinträge

  • Koreanisch

    韓国語・よく使う表現①「財布を忘れちゃった!」

    これから不定期で「韓国語・よく使う表現」をテーマに、面白くてためになりそうな韓国語の表現を紹介していこうと思います。 まずは、こんなシチュエーションでスタート! + ---- + ---- ...

    Yoko

    Yoko

    0
    33818
    Nov 6, 2017
  • Koreanisch

    ネコ専用!韓国語② 模様別ネコの名称

    韓国語を学習されている皆さん、こんにちは! 毎日楽しく韓国語を勉強されていますか? 今回も、韓国語を楽しく学習できるよう、ちょっとおもしろくてマニアックな 韓国語をご紹介しますね! &nbs...

    Yoko

    Yoko

    0
    19618
    Feb 4, 2018
  • Koreanisch

    体の部位によって意味が違ってくる '시리다'

    こんにちは! . もうすっかり年末ですね。 昨日は仕事納め、今日から冬季休暇に入った方達も多いと思います。 . さて今回は、タイトルのとおり 시리다 (シリダ) という動詞について書いてい...

    Yoko

    Yoko

    0
    15917
    Dec 29, 2017
  • Koreanisch

    韓国語多読のススメ(中上級〜向け)

    こんにちは! 韓国語講師のYokoです。最近、韓国語学習者の間で一般化されつつある、韓国語多読。きっとカフェトークの韓国語学習者の皆さんの中にも実践したことがある、または現在実践中、という方もいらっ...

    Yoko

    Yoko

    0
    13992
    Dec 3, 2018
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat