日本に住んでいた時に出演していたネットTV「本田藍のDokki☆Doki★Paradiso♪」

AI HONDA EKLUND

皆さん明けましておめでとうございます(^^)/

今年も宜しくお願いいたします☆

私は去年の秋からカフェトークの講師になりましたが、今私の開講しているレッスンの中で「イタリア式発声法」のレッスンを選択してくれる生徒さんが増えています。

このレッスンではクラシック的な発声方法はもちろんの事、人前で話すことが苦手な方やよく人になんていったかもう一度聞き返される方、新しい人と会って話すのが緊張してしまってまごついてしまう方にピッタリです!

この番組は私が以前日本で出演していた番組ですが、最初の方は毎回脚本なしでやっていました

その後ゲストさんで来てくれる方の為には脚本があった方がよくなり、脚本を作ったのですが、この時に思ったことがあります。

それは、普段よくしゃべる人でもテレビカメラの前では緊張してしまったり、固まってしまったりする事。

私は「よくこんなにすらすらと話せるな~!」と人からよく言われますが、つい先日今通っている語学学校のクリスマス会で久しぶりに人前で歌って緊張してちょっとふるえてしまいました。

そう、誰だって緊張するものなんです。

大切なのは、普段沢山練習して、緊張した時に間違ったりしてしまってもいいように、成果のレベルを上げる、という事。

あとは神のみぞ知るです☆

運も才能のうち、とはよく言ったものですね!

人生一生勉強です、私も毎日沢山色々な事を今極寒の北欧で体験し、勉強しいます。

私のレッスンに興味を持ってくれた方、ばしばしご意見やご質問などお待ちしておりますね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Italiano   Fluente
Svedese   Conversazione quotidiana
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di AI HONDA EKLUND più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat