Português, uma das pronúncias mais linda entre os idiomas!

Weekly Topic: Who is your most favorite historical figure?

Marcio

タイトルは「ポルトガル語は言語の中で、素晴らしい響きの一つである。」という。
実は、それに気づいた事は、30歳になってからの出来事だった。
当時、ある合唱団に所属していて、ある日、休憩の間遊びに来てくれたブラジルの親友と楽しく話していたという。すると、突然に指揮者に呼ばれたわけだ。心配しながら彼のところに近づいた。そこで、指揮者は
「友達も呼んでで来い。」と言い、私はきっとまずいことになるとは違いないと思いながら友達を呼んだ。彼がやってくると指揮者は「マルシオ君はこんなに楽しそうに喋ているのは初めて見たのだ。兎に角、私のそばで話してくれないかい。」と頼んだ。何故かそんな気になったのかは分からずに、話のつづきを再びし始めた。しばらくしたら、「実は、ポルトガル語を音楽として良く聞くけれども、生のポルトガル語を初めてなんだ。何とも言えない素敵な響きでしょう。。」と指揮者が言ってくれたわけだ。すると私は愛している英語は一番きれいな響きだと思っているに対して、母国語にも同じように綺麗だと実感した結果はポルトガル語の教師になった訳だ。その指揮者は團伊久磨でした。残念ながら2001年5月17日 中国江蘇省蘇州市で先生がこの世を去った。その出来事によって私の人生の方向性が変えたこと未だ團伊玖磨指揮者に感謝で心が一杯だ!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (1)

Login to Comment Log in »
  • Marcio

    我が人生での尊敬するひと!

Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Portoghese   Madrelingua
Giapponese   Quasi madrelingua
Spagnolo   Sufficiente
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Marcio più lette

  • 偉大なブラジル作曲とシンガーのEdu Loboは来日!

    Eis que enfim pisam no solo japonês o Edu Lobo e seu filho Bena Lobo. Minha maninh...

    Marcio

    Marcio

    0
    5521
    Apr 3, 2016
  • Nunca é tarde demais para se estudar!

    上記のタイトルは「勉強するには決して歳は関係はありません!」 その写真に写しているのは、私の姉夫婦と彼のお姉さんです!その三人の中一番若いのは私の姉で、79歳です。そして、旦那80歳で彼の姉は87...

    Marcio

    Marcio

    0
    5264
    Mar 11, 2017
  • Português, uma das pronúncias mais linda entre os idiomas!

    タイトルは「ポルトガル語は言語の中で、素晴らしい響きの一つである。」という。実は、それに気づいた事は、30歳になってからの出来事だった。当時、ある合唱団に所属していて、ある日、休憩の間遊びに来てくれ...

    Marcio

    Marcio

    1
    5100
    Feb 21, 2019
  • Bena Lobo fez o seu primeiro ensaio!

    O primeito ensaio já foi realizado aos 31 de março. O Bena Lobo teve seu ensaio com...

    Marcio

    Marcio

    0
    4997
    Apr 3, 2016
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat