水産市場へ・・・(前編)

Emi.E

先日、"소래포구"という水産市場に行ってきました。

お義母さんのお誕生日だったので、パーティー用の食材を買いに行ったのです。

海産物は、国によって食べるものが異なるので、見ていて面白いですよね。

今回は写真をたくさん撮ってきたので、前編後編に分けてお届けします。

お付き合いくださいませ^^

*"소래포구"は、仁川の方にある水産市場です。

まず、私たちを出迎えてくれたのは、たくさんの干物でした^^

貝類がどっさり!

貝やエビなどもたくさん。よく見ると輸入物も結構ありました。

この日は、天気があまり良くなかったので空いていました。

病み上がりで抱っこされている息子。前を歩いているのは義両親です。

所々に屋台があって、おやつを売っていました。번데기(ポンデギ:蚕のサナギを調理したもの。)もたくさん見かけましたが、私は臭いだけでアウトです(*_*)

エビやカニを干物にしたもの・・・なんかすごいですよね!こんなの初めて見ました。

貝をきれいに積んで陳列しているお店がたくさんありましたが、積み上げるのも大変でそうです^^;

韓国の家庭料理にはお馴染みの鯖(고등어)とタチウオ(갈치)です。

悩みに悩んだ私たちが購入したものは・・・(後編へ続く!)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Coreano   Fluente
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Emi.E più lette

  • Coreano

    久しぶりの日本を堪能してきました!

    お久しぶりでございます。7月末より8月中旬まで帰省しておりました。 1年半ぶりの帰省。夏に帰省するのは実に5年ぶり。家族3人で長期間帰省するのは今回が初めてでした。 楽しい思い出もたくさんでき、...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10944
    Aug 14, 2019
  • Coreano

    おかげさまで・・・

    カフェトークで講師のお仕事を始めてから1年が経ち、おかげさまでレッスン数も1000件に到達いたしました!! 素晴らしい生徒様と出会えたおかげで、今日まで頑張ってこれたと思います。 誠にありがとう...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10884
    Mar 4, 2019
  • Coreano

    水産市場へ・・・(後編)

    お義母さんのお誕生日パーティーの食材買い出しのため、소래포구という仁川付近の水産市場へ行ってきました。 何にしようか、どれにしようか、話し合い中でございます。 お会計をすると、その場でさ...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10385
    Apr 11, 2019
  • Coreano

    水産市場へ・・・(前編)

    先日、"소래포구"という水産市場に行ってきました。 お義母さんのお誕生日だったので、パーティー用の食材を買いに行ったのです。 海産物は、国によって食べるものが異なるので、見ていて面白いですよね。...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10253
    Apr 3, 2019
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat