肝心な事は続けること

Miharu

Hello、講師のMiharuです。

最近、退職をされた方が英会話を習い始めてくださいました。 昔、少し学習されていたそうです。

今は海外旅行や海外に住んでいる娘さんに会うために役に立てたいそうです☆すばらしい!

私はよく思うのですが、「始めるのに遅いということはない」”Never too late to start” ということです。続けていれば、必ず上達しているはずです。たとえそれが実感できていなくても。

逆に、黄金期といわれる子供の頃に始めても続けなければ上手にはなりません。やめてしまえば、どんどん忘れていくばかりです。

という私も、以前「もう英語なんて嫌だ。英語と関係ない仕事をしよう」と思い、他の全く英語に関係のない仕事についていたこともあります。ですが、やっぱり英語が好き。

結局、英語から少し離れた期間もありましたが英語から離れられず、今の職につきました。

たまにお休みをいれても良いと思います。でも、やっぱり長く続けることが必要です。

まさに「継続は力なり」です。この格言、まさにその通り!と思う今日この頃です。 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua
Cinese   Insufficiente

Le rubriche di Miharu più lette

  • スピーキング練習法!

    こんにちは!英語講師のMiharuです。バラのきれいな季節になりましたね。私の家の近くにもピンクの美しいバラが咲いています。さて、今回は私のおすすめのスピーキング上達方法について書いていきたいと思い...

    Miharu

    Miharu

    0
    6236
    May 7, 2020
  • What is your dream? 最近の子供の答え、、、

    Hello everyone, みなさんこんにちは! What's your dream? と最近の中学生に聞くと、 You Tuberだったり、pharmacist(薬剤師)が多かったりしま...

    Miharu

    Miharu

    0
    5746
    Mar 2, 2019
  • 言語をマスターするに必要なこと

    Hello(^^)英会話講師のMiharuです!おうち時間が長い為、しばらく中断していた中国語学習を再開しました!そろそろ、万年初心者から脱出します!!教科書の中にとても「そうだよね~。」と思えるペ...

    Miharu

    Miharu

    0
    5567
    Apr 12, 2020
  • 肝心な事は続けること

    Hello、講師のMiharuです。 最近、退職をされた方が英会話を習い始めてくださいました。 昔、少し学習されていたそうです。 今は海外旅行や海外に住んでいる娘さんに会うために役に立てたいそう...

    Miharu

    Miharu

    0
    5386
    Apr 16, 2019
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat