貧血対策にすごくいい、乾燥イチジク

AI HONDA EKLUND

みなさんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます(≧▽≦)

カフェトーク講師のエクルンド藍です。

日本は今もうかなり暑いと先生方や生徒さん達から伺っておりますが、ちょっとうらやましい反面私は暑がりなので、スウェーデンの気候がちょうどいいかなあとも思っています笑

さて、今回のお題は乾燥イチジクについてです。

実は私昨日の1日ものすごい貧血になってしまい、座っていても2度ほどばったり倒れてしまいそうになるくらいでした。

幸い倒れる事はなかったのですが、それでもこんなにきつい貧血になったのはもしかしたら学生時代ぶりだったかもしれません。

私は元々貧血気味で、油断するとすぐふらふらするので鉄分のサプリメントは欠かせないのですが、妊娠8か月の今はサプリメントに+鉄剤と、しかも家の水道は地下水で鉄分がっぷり含まれているにもかかわらず、やはり今回の貧血です。

昨日は旦那が早番だったので4時半に起きればいい所をその時間だと最近は3時半に目が覚めてしまって、その後起きなきゃと思うと眠れません。

なのでカフェトークのレッスンも夫を送り出した後の5時半~開講していたのですが、ちょっと夫のシフトが変則すぎて厳しいな、と今回の事でわかったので朝は8時または10時からレッスン開講する事にしました。

で、乾燥イチジクですが昨日仕事から帰宅した夫がベッドで青ざめている私を発見し、義母がたまたま持たせてくれたパスタと乾燥イチジクを渡してくれて、パスタの量も決して少なくはなかったのですが一瞬で平らげて、普段はカロリーが高いからと控えていた乾燥イチジクに手をだし、ふと乾燥イチジクについて調べてみたら、何と!?

カルシウムや鉄分などのミネラルがめちゃくちゃ豊富で、妊婦に優しい食べ物だという事が明らかになりました☆

これで砂糖がついてなければ言う事なしですね!

これからは乾燥イチジク、家に常備しておこうかしら!?

いやいや、まずは体内時計の見直しですね☆

皆さんも暑い季節の体調管理気をつけてくださいね!

☆お知らせ☆

もう少しでレッスン回数が100階に達するので、何か記念の企画を考えておりますのでお楽しみに♪

そしてヨガ講師の中橋桂一先生とのコラボ企画についてもわかり次第色々UPしていきますので楽しみに待っていてくださいね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Italiano   Fluente
Svedese   Conversazione quotidiana
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di AI HONDA EKLUND più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat