今までで一番感動した場所は…。

Weekly Topic: The Most Moving Place I Have Ever Visited

Yumiyumi

私が今までに行った国は、台湾、グアム、韓国、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、シンガポールです。

ちなみに、私が生まれ育った国は日本です。

世界には私の知らないたくさんの国があり、私の行ったことがない場所が無数にあります。
行きたい場所も無数にあります。


今週は「今までで一番感動した場所は」というテーマですが、初めて行く場所は
日本であっても外国であっても感動するので、正直一番はつけられません…。

その土地その土地の良さがありますよね。食べ物も人も生活も空気も、みんな違って。

一番はつけられないので、私が2019年に行った感動した場所は
イタリアのベネチアとフィレンツェとピサの斜塔と白川郷です。




ベネチアは憧れの場所だったので、夢が現実になって感動しました。

フィレンツェの街並みもとてもステキで、帰国後もフィレンツェが撮影場所に
なっている映画を見て余韻に浸りました。

ピサの斜塔は目の前にすると、本当に傾いていて感動しました。

白川郷、300年前の日本にタイムスリップしたような気分でした。


コロナが落ち着いたら、またいろいろなところへ行きたいです。
それまではバーチャルで楽しもうと思います♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Yumiyumi più lette

  • Scuola media

    信号機の色は世界共通?

    信号機の色は世界共通って知っていましたか?どこの国でもあの組み合わせなんです!では、「信号機の色は赤、黄と何色ですか?」日本人だったら、「青」と答える人が多いでしょうね。それでは、英語で赤は?「re...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    6785
    Oct 19, 2020
  • Scuola media

    掘った芋いじるな?

    サツマイモの季節がやってきましたね…。「掘った芋いじるな?」え?いきなり何?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。では、これを読んでみましょう。「ほったいもいじるな」ですね。では、これは何と...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5774
    Oct 17, 2020
  • Giapponese

    今までで一番感動した場所は…。

    私が今までに行った国は、台湾、グアム、韓国、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、シンガポールです。ちなみに、私が生まれ育った国は日本です。世界には私の知らないたくさんの国があり、私の行った...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5640
    Oct 18, 2020
  • Scuola primaria

    心、どこにありますか?

    いつもコラムをご覧くださっている方、ありがとうございます。なるべくみなさんに漢字や英語の面白さを伝えられればという思いでコラムを書いていますので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。今日は「心」に...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5498
    Oct 25, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat