私のリラックス方法

今週のテーマ: 私のリラックス方法

SHOOCO

はじめまして
占い師のSHOOCOです。

お買い物や、お友達と食事に行ったり
ドライブしたり
おでかけも好きなのですが
家でのんびりするのが一番のリラックス法です。

そんな時、わたしのそばを片時も離れないのが
愛犬のシュート
赤ちゃんの後追い並みについてきます
ちなみに
私の名前、SHOOCOはこの愛犬から来ています。

犬が飼い主を見つめ
飼い主がそれに応じてハグしたり触れ合ったりすることで
オキシトンというホルモンが増えるのだそうです。

オキシトンとは
「幸せホルモン」「信頼ホルモン」「癒しホルモン」
などとも呼ばれ、脳内で働く物質として注目されるようになりました。

見つめあって触れ合うだけで
癒されているんですね~
しかも人間と犬とお互いにだそうです。

シュートには感謝感謝です。
毎日「ありがとう」と言っています。

私はSkypeやZOOMを使って
タロットリーディングや
四柱推命のレッスンをしています。

シュートが私の膝によじ登ろうとしたり
ちゃっかり膝に乗っかていたり
たまに画面の端っこにシュートが写ります
(生徒さんから何度か見つけて頂きました)
そして、わたしとシュートで
オキシトンを出しまくっていると思います。

是非私のレッスンでシュートを見つけてくださいね。
きっと画面のはしから、あなたを見つめていると思います。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   カタコト

SHOOCO講師の人気コラム

  • 占い

    私のリラックス方法

    はじめまして占い師のSHOOCOです。お買い物や、お友達と食事に行ったりドライブしたりおでかけも好きなのですが家でのんびりするのが一番のリラックス法です。そんな時、わたしのそばを片時も離れないのが愛...

    SHOOCO

    SHOOCO

    0
    3350
    2021年1月19日
  • 見た時がタイミングのカード

    コインのクイーン☆彡あなたが、ひそかに温めてきたそれ!育っていますとても素敵なものになっています。お披露目しましょう世の中に出す時がきたようですよ。----------☆彡-----------占い...

    SHOOCO

    SHOOCO

    0
    3275
    2021年2月27日
  • 蕎麦打ち

    約一年ぶりに「蕎麦打ち」行ってきました蕎麦打ちを習い始めて10年目くらになりますがまだまだ『コレ』ってお蕎麦を打てませんなかなか奥の深い習い事です。コロナの影響で、約一年ぶりのお教室いつもは800グ...

    SHOOCO

    SHOOCO

    0
    2730
    2021年4月21日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!