あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

Weekly Topic: My ways of increasing motivation

Teiko

こんにちは、Teikoです。

午後は日が差して暖かくても、夕方になるとぐんと冷えてきます。
春本番までには、まだもう少しかかりそう。。。
Cocomi先生直伝の鼻づまり解消法を試しながら過ごす早春の日々です。

今日、モチベーションのことを考えていて、
ずっと以前に誰かが教えてくれた言葉を思い出しました。それは、

あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

「踊ったこと」の部分は、歌ったことでも、歩いたことでも、笑ったことでも、
何でもいいと思うのです。

泣いたことでも、失ったことでさえ。

経験したことその時間を生きていたこと

傍観者や批評家ではなく、踊る人になること。歌う人になること。笑い、泣くこと。

勇気づけられる言葉です。(*^-^*)
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • Teiko

    笑。私も365日鼻が通っていたい!!10秒キープがんばります(^o^)ゆる~りスースーと呼吸していきたい~♪

  • Cocomi

    10秒しっかりポーズをキープで効果UPです(*´∀`*)b私は毎日行うので365日鼻が通っておりますよ〜。

  • Teiko

    ときどき教えて頂いたポーズをやってみています~(^.^)でも先生がいないとパパッと簡略化してやってしまうので、効果が薄い気が。。私も踊るの大好きです(*^-^*)

  • Cocomi

    その後鼻づまりは解消されていますか??踊っている時の高揚感はなんとも表現し難いですしね〜私も踊るの大好きです(*^^*)

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Russo   Insufficiente

Le rubriche di Teiko più lette

  • Balletto

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5337
    Feb 13, 2021
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5032
    Apr 17, 2021
  • Balletto

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4677
    Mar 1, 2021
  • Balletto

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4574
    Mar 24, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat