クリスマスに作るお菓子☆

AI HONDA EKLUND

皆さんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます(≧▽≦)

今日私は1日中ものすごく眠くて、朝起きてすぐ息子に授乳した後旦那に息子を任せて2度寝し、それだけで足りずに昼間ももう一回寝て、更に夜息子を寝かしつけで添い乳しながら寝てしまい、22時に起きて当然夜すぐ眠くならないので今こうしてPCに向かっています!笑

スウェーデンは昼間でも外はもうマイナスに近づいてきているし、きっと体が冬眠モードに入ったのでしょうか?

そんな眠れない夜は以前はiPhoneを見ていましたが、やはり寝床でスマホを触るのは良くないと思うので最近置き場を遠くして、寝る時は見ない事にしました。

なので、寝床であれこれ今後の事を考えたり妄想を膨らませたりするのですが(日本に旅行したら&住んだらどこ行こうとか何食べたいとかいう事から、将来どういう仕事をしたいか、貯金の事とか具体的にまで色々)、12月になったので今月は料理をする機会が沢山あるのでそれについて考えてみます。

12月24日に義姉宅でクリスマスパーティがあるのですが、今年は私がこのクロカンブッシュを作っていく約束をしています。

何でこれにしたかっていうと作ってみたいから☆ってのが1番なんですが、義姉がくれたカップケーキメーカーで前にエンゼルフレンチを作ったところ好評だったので、それで今回シューを作れば割と簡単にできると思うんですよね!

おいおい授乳中にこんなん食べていいのかよ、と思う方も多いと思うのですが、私は甘いものが大好きだけれど日頃我慢しているのでたまにはいいかな~って思っています☆

しかし今回クリスマスに実家の母が送ってくれる荷物に日本のチョコも頼んじゃったけれど!笑

でもすぐ食べないでもちろん封印するつもりです!

さて、誘惑に勝てるかしら!?

クリスマスのデザート意外にまず息子の百日記念、そしてクリスマス終わったらお節の準備だ~Σ(・ω・ノ)ノ!

忙しくなるけれどもこの師走の雰囲気結構好きなんですよね♪

あ、大掃除の計画もたてないとな(*´ω`)

今までの人生の中でこんなにゆったり過ごせる事がなかったので大いに充実した生活を送っています☆

日本に住んでいた頃は睡眠の為だけに家に帰ってましたが、やはり心にゆとりをもって生活しないとこれからの仕事のインスピレーションもわきませんよね!

それに、健康1番です☆

皆さんも、お仕事大変だと思うのですがあまり無理なさらないようにしてくださいね(*´ω`)

それでは良い1日をお過ごしくださいませ&同じ時間帯の国に住んでらっしゃる方達は、おやすみなさい♪

良い夢を見てくださいね☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Italiano   Fluente
Svedese   Conversazione quotidiana
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di AI HONDA EKLUND più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat