Word of the day - 今日の言葉 [旅行]

Weekly Topic: My Unforgettable Journey

Yoshi.Y

New YorkサラリーマンYoshiです!お元気ですか?


コロナ発生から早くも1年半、少しづつ回復方向に向かっているものの、まだまだ自由に旅行が出来ないのが現状ですよね。

周りの方の健康・安全が第一なので、がまんがまんです(^^

行ってみたい所が世界に沢山ある中、また行きたい!と思うのが、アメリカ中西部のGrand Circle/National Parks! ここは何度いっても良きです!


 


写真では語れない素晴らしい眺望と、包み込まれるような自然との一体感、皆さんも機会があれば是非訪れて欲しい場所です。


今日の言葉
 

"Spectacular!” play

 

意味を調べると、壮観な、華々しい等とあり、日本語-日常会話では、それほど使うことがないかもしれませんが、spectacularは、劇的に感動している気持ちを含めて “なんて素晴らしい景色!”と表現したい時

”What a spectacular view!”とか使ったりします。そんな気持ちを表した時に、ぴったりの言葉です。


海外旅行はまだまだハードルが高い中、その反動?で今までになく、国内旅行に人が殺到しているらしく、今年は値段も沸騰のようです。もう少しの辛抱ですね。


こんな言い回し、単語が知りたい等あれば、いつでも気軽にメッセージくださいね。

良かったらProfileも見てくださいねNYサラリーマンYoshi

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua

Le rubriche di Yoshi.Y più lette

  • Word of the day - 今日の言葉

    New YorkサラリーマンYoshiです!皆さん、お元気ですか? アメリカではCOVIDワクチン供給が広まっています。気候の変化も激しいためか、体調を崩しがちの方々も少なくありません(という私もち...

    Yoshi.Y

    Yoshi.Y

    0
    2780
    May 19, 2021
  • Word of the day - 今日の言葉 [ニューヨークの世界遺産]

      New YorkサラリーマンYoshiです!お元気ですか? 世界遺産を訪れてみたいという方々多いかとおもいます。特に現在、旅行が制限されているなか想いばかり募るのは私だけではないでしょう。Fra...

    Yoshi.Y

    Yoshi.Y

    0
    2605
    Sep 10, 2021
  • Word of the day - 今日の言葉

    New YorkサラリーマンYoshiです!お元気ですか?   もうすぐ週末ですね!アメリカでは、来週月曜は祭日(Memorial Day)で少し長い週末になります (^O^)/ お友達、知り合い...

    Yoshi.Y

    Yoshi.Y

    0
    2578
    May 28, 2021
  • Word of the day - 今日の言葉 [蛍?それとも?]

    New YorkサラリーマンYoshiです!お元気ですか? ニューヨークの夏は短いせいか、皆、ビーチやキャンプ、庭でのBBQパーティーなど、朝から夜まで最大限に楽しんでいます(笑)   夏で思い出す...

    Yoshi.Y

    Yoshi.Y

    0
    2545
    Aug 3, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat