常春の島、カナリア諸島

Sachiko

この間、スペインのカナリア諸島へ6日間行ってきました。

日本人にはあまり知られていないカナリア諸島、スペインと言ってもかなり南のアフリカ大陸の横辺りにあるこの島は、一年中常に暖かいので、冬にはヨーロッパから寒さを逃れる為に沢山の人がやってきます。

カナリア諸島にはいくつかの島があるのですが、今回はその中の一つ、テネリフェ島に行ってきました。

毎日気温は20度以上。二日目・三日目は曇り空だったのですが、四日目・五日目はとても良い天気に恵まれ、半袖やノースリーブで歩き回り、なんと海でも泳ぐことが出来ました。

そして帰ってきたロンドンはなんと最高気温1度、最低気温-4度と言う極寒です。昨晩はなんと雪が降りました。五日前まで海で泳いでいたのに今日は庭で雪だるまを作っていた私・・・

作った雪だるまはfacebookのファンページに載せてあります。

20度から-4度への気温差、風邪を引かない様に気を付けます。日本も寒い日が続いてるとの事、インフルエンザも流行っているみたいなので、皆さん体調を壊さない様にお気を付け下さい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente

Le rubriche di Sachiko più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat