「初めて合った人との不思議な思い出…」

Weekly Topic: What was an unusual experience you had with a random person?

Yukiki

皆様、こんにちはYukikiです。
今週のテーマをみて思い出したことがあるので書きたいと思います。

私は、今はメキシコに住んでいますが、初めて海外に行ったのは30歳でした。
多分遅いほうかなと思います。それまで、英語もスペイン語も学校以外で習ったことがありませんでした。
初めていった海外は「スペイン」です。
これも不思議だと言われます。通常アジアとか、英語圏に行くものだと言われました。
そして、スペインを経験した私は海外に目を向け始め、世界が(視野)広がり始めます。
だんだん、いろいろな国に行きたくなり、一人でインドネシアのバリ島に行きました。

そこで私は、今でも付き合いのある、素晴らしい女性に出会います。
いろいろな巡り合わせがあって、その女性と旅行中にお食事をしたとき、なぜかとても惹かれるものがあり、
連絡先を交換したのです。
そして、その5ヶ月後にはもう一度、彼女に会いにバリ島に行きました。
私にとって、この経験は不思議なことです。もともと私は社交的ではないのです。
なぜ、この人の元に飛んだのか分かりません。

彼女の話を少しだけしましょう。
彼女は、当時既に50代、日本では有名なテレビ会の人でした。
それら全て辞め、インドネシアに移住したそうです。

その方に出会い、一人で生きていく力、前に進む力を教えられた気がします。
そして、私は今メキシコに移住しています。
彼女は私の人生のお手本であり、同時に励みになっています。

彼女がいなければ、今の私はいませんでした。きっと、ずっと日本国内で満足して、一人の部屋で仕事に追われる毎日を過ごしていたことでしょう。

人生は出会いです。恐れることなく、自分を開放して視野を広げてほしいです。
そのためのコミュニケーションが言語を学びます。
生涯学んでいきたいものですね。

Yukiki☆




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Spagnolo   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Yukiki più lette

  • Giapponese

    日出ずる国とは…?

    なぜ日本は、「日出ずる国」と呼ばれるのか? 普通に辞書(大辞林)で調べると、 日本の美称。ひのもと。 と書かれています。 日本人なら昔学校で習ったと思いますが(私は覚えていませんでしたが&h...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    44073
    Jan 22, 2018
  • Giapponese

    敬語の難しさ

    こんにちは。日本語講師のYukikiです。大学で現在敬語のクラスをしています。まずは尊敬語なのですが、やはり難しい様子。何が難しいのかって、書いてある文章を読むのは平気なのですが電話対応の練習や、リ...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    15368
    Oct 4, 2018
  • Stile di vita

    COCO観てきました!(日本のタイトルはリメンバー・ミー)

    皆様、こんにちは、日本語講師のYukikiです。 今日は、Mexicoのことです。 皆様、Cocoはご存知ですか? 日本では、まだ先の上映になると思いますがMexicoではDía...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    8215
    Nov 6, 2017
  • Giapponese

    皆さん、どうやって単語を増やしてますか?

    皆様こんにちは。 Yukikiです。 タイトルの通り、スペイン語の単語を増やすのに、最近歌を利用しています。 普段の生活ではあまり使えない単語もありますが、 それでも単語を増やしたり、その国...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    8157
    Apr 11, 2018
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat