(生徒さんが)ドイツの医師免許取得試験に合格!

Shoko_T



私がずっと教えていた生徒さんが日本の医師免許をもとにしたドイツ医師免許試験に合格しました!
 
とても嬉しかったです!!
 
数年前B2に合格したいというところから始めましたが、その時とは比べ物にならないような上達です。
 
私との試験に向けてのレッスンではずっとAnamneseとそれをうけてのOberarzt への報告をしていました。


毎回毎回すごく勉強されているんだろうなと思うほど上達が目に見えていました。
 
 
日常のドイツ語の他にドイツ語で医学の用語や疾患まで覚えないといけないので非常に苦労されたと思います。
 
私は大学の授業やテストで専門用語をドイツ語で自然な流れで勉強しますが、一気に勉強するのは本当に大変だったと思います。


当時B1〜B2の時に医師国家試験書き換えに合格するなんて大きすぎる夢と言われてしまうかもしれません。


でも、この方のように『諦めないで継続する』ことが大きな夢を成し遂げることを可能にする・・というのは間違いないです。


ご本人の努力と強い意志に尊敬しています。

 
今後もドイツでのご活躍に期待しております^^
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Tedesco   Fluente
Inglese   Fluente

Le rubriche di Shoko_T più lette

  • Tedesco

    (生徒さんが)ドイツの医師免許取得試験に合格!

    私がずっと教えていた生徒さんが日本の医師免許をもとにしたドイツ医師免許試験に合格しました!   とても嬉しかったです!!   数年前B2に合格したいというところから始めましたが、その時とは比べ物にな...

    Shoko_T

    Shoko_T

    0
    6017
    Aug 26, 2021
  • ゲーテ(Goethe)ドイツ語検定試験: C1まで合格するまでの軌跡(奇跡)

    人と比べると語学の上達が遅い私がゲーテ検定試験C1まで合格するまでの軌跡(奇跡)を綴ります。     何故そう思うかと言うと、ドイツに留学にくる人で半年から1年集中コースに入って猛勉強してC1に合...

    Shoko_T

    Shoko_T

    0
    5717
    Aug 28, 2021
  • Tedesco

    私のドイツ語勉強 File.2

    今回ご紹介する方は・・♪ ドイツ語、ドイツ語圏の文化に本当に!純粋に!心から!興味を持たれています。折りをみてヨーロッパの方に旅行をされてその国を自分の目で実際に見て探索して知識と結びつけてい...

    Shoko_T

    Shoko_T

    0
    5360
    Dec 18, 2015
  • Tedesco

    ドイツ人の人は外国人に英語で話したがる?

            私が最初ドイツに来たとき1年くらいはドイツ語で話しかけてもほぼ英語で返されていました。     もちろんドイツ語で最後まで話きる実力がなかったので当然ですが!     でもそのときは...

    Shoko_T

    Shoko_T

    0
    4843
    Aug 25, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat