あなたは海派?それとも山派?

Weekly Topic: Are you more of a “beach person (海派)” or a “mountain person (山派)“? or a "〇〇person?

Sayaka.S

こんにちは!
今回新しくCafe Talkにて講師として働くことになりましたSayaka.Sといいます。

今週のお題ですが、私は山派です♪
大学時代はスキーサークルに所属していたため雪山が好きなのと、以前ヨーロッパを一人で旅した時に、山の美しさにすっかり魅了されてしまったからです。

私のヨーロッパ一人旅は、ロンドン留学時代。
バックパッカーでヨーロッパを縦断したのですが、電車に乗ってしばらく山を超えると、次には全く新しい景色と新しい文化が広がり、そして国までが別の国に変わっている!という体験がとにかくとても面白く、魅力的なものでした。

バックパックの旅ではロンドン→ベルギー→ドイツ→スイス→イタリア、と南下していったのですが、南下していくにつれ、日差しもだんだんと強くなり、電車の窓から見える家の形も全く異なっていき、そこで出会う人たちや食べ物もまるで変わってくる。ヨーロッパは本当に陸続きにいろいろな国が存在しているのだな、と妙に納得したものでした。

毎日が感動だったヨーロッパ縦断旅行。その中でもアルプスの山々の美しさには、車窓から目が離せなくなるくらい魅了されました。洗練されて涼しげなスイスから、アルプスを越えて明るく温かなイタリアへ。 その国境越えにもアルプスの山々が常にそばにありました。駅の売店で買ったかぼちゃの種付きのプレッツェルを食べながら、電車の窓からアルプスの山を見つめた時間はまさに人生の至福の時間でした。

ゆえに、私は山派です。(海も大好きですけれど♪)

レッスンでは、フリー英会話の中で、私のロンドン留学時代の話やヨーロッパ縦断旅行、スペインや北欧ひとり旅など、生徒様とお話しできれば嬉しいなと思っています。

皆さんは海派か山派かどちらですか?

ぜひレッスンで生徒様のお話を聞かせていただくことを楽しみにしています!


(アルプスといえば映画サウンドオブミュージック?オーストリアのザルツブルグにて)








(スイスからアルプスを越えるとそこはもうイタリアのヴェニス!)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua
Francese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Sayaka.S più lette

  • あなたは海派?それとも山派?

    こんにちは!今回新しくCafe Talkにて講師として働くことになりましたSayaka.Sといいます。今週のお題ですが、私は山派です♪大学時代はスキーサークルに所属していたため雪山が好きなのと、以前...

    Sayaka.S

    Sayaka.S

    0
    1479
    Oct 28, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat