学校では教えてくれなかったドイツ語

Weekly Topic: Funny Mistakes I Have Experienced in Language Learning

Cocomi

12月そうそう

 

 

アドベントカレンダーを開け忘れたCocomiです(´ε` )

 

 

きっと毎日開けるのを忘れてしまうぅ〜

 

 

さて〜グングン寒くなってまいりました〜。

 

 

ドイツに来てから何度か語学学校に行っていたのですが

 

 

そこで教えてくれなかったドイツ語を今日はご紹介します。

 

 

ドイツ語の数の言い方。

 

 

電話で何かを問い合わせた際に

 

 

「ここはその管轄じゃないから〇〇にもう一度電話して下さ〜い」

 

 

と言われることがよくあります。
 
 

そのときに電話番号を聞くと

 

 

ヌル(0)ドライ(3)ヌル(0)ツヴォー(??)・・・・

 

 

ツヴォー(TдT)????ってなんぞ?

 

 

そんな数あった?・・・プチパニックです

 

 

ツヴォーってなんですか?と聞いたところ

 

 

ツヴァイ(2のこと)を電話ではツヴォーというそう。

 

 

ドライ(3)とツヴァイ(2)をよく聴きき間違えるようで

 

 

ツヴァイをツヴォーと言うそう。

 

 

学校では習わなかったドイツ語です。

 

 

さてさて

 

 

12月中頃までレッスンのクーポンを発行しております。

 

 

冬の時期、体を内側からヨガで温めていきましょう(*^^*)

 

 

ご予約お待ちしております♡

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente
Tedesco   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Cocomi più lette

  • 私の今欲しいもの

    こんにちは   お豆腐難民cocomiです。   前回の豆腐の失敗から   豆腐作りにチャレンジしました   大豆のお豆腐ではなく &nbs...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    8084
    Jun 11, 2019
  • 梅雨時期のヘアケア☆

    朝からパンとバナナとカルダモン入のミルクティーにハマっているCocomiです。 ドイツはようやく暖かく、いや暑くなってきましたよ〜。 ついこないだまで薄いダウンを着てたとおもたら、もうこの暑さ。...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7797
    Jun 3, 2019
  • ストレスとの向き合い方

    子供のころに「スキな食べ物は?」と聞かれると   私の答えはいつもきまって   「ざるそば」   でした。    シブい・・・・・・ &nb...

    Cocomi

    Cocomi

    2
    7673
    Jun 26, 2019
  • Yoga & Meditation

    オシャレカフェ in Frankfurt

    久しぶりの旅行から帰って来て、 どっぷり10時間も寝てしまいました〜あー幸せ。。。(寝過ぎやー)   お休みを満喫したCocomiです。   フランクフルトに3日間行っ...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7664
    Jun 17, 2019
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat