1年を振り返って、お題もちょっぴり

주간 토픽: This is how I spend my time in winter

Teiko

こんにちは、Teikoです☆

気がつけば、もう12月ですね~
びっくり(・o・)

カフェトークに登録させていただいてから、
早くも1年が経とうとしています。

オンラインのレッスンというものを、私はそれまで経験したことがなく、
わくわくしながらも四苦八苦の1年でした。

ときどき、ヨガのCocomi先生のレッスンにお邪魔して
おしゃべりさせていただくのですが、以前先生が、

「レッスンはオンラインでも同じなのですが、少し難しいところは確かにあります」

というようなことを(はっきり覚えていない。申し訳ない m(_ _)m 仰っていました。

カメラのレンズを通してレッスンするなかで一番難しいのは、やはり

視点が固定されている。

ということではないでしょうか。
生徒さんたちは、平面で画面に映し出されているため、
裏側が見えないのですね・・・

スタジオであれば一歩動いて向こう側のポジションを確認することができますが、
オンラインレッスンでは、カメラのこちら側で目を凝らすしかありません。

そのため、言葉での表現や図示やこちらからの見せ方など、
工夫が必要になってきますね。

なにより、生徒さんたちご自身の熱意、保護者の方々のご協力なしには成立し得ません。

心温まるひとつひとつのレッスン、フィードバックやコメントにどれほど励まされてきたことでしょう。
ほんとうにありがとうございます♡

カフェトークのスタッフの方々、Cocomi先生にも心よりお礼申し上げます。
はじめのレッスンからここまでのサポートや励ましのお言葉、助言・・・
多くの出会いのきっかけを与えてくださって、ありがとうございます。

この愛すべき(そして大変使いやすい!)カフェトークというプラットフォームの上でレッスンできることはいつも楽しく、ひとつの拠り所となって、レッスンを重ねていくうちにいつのまにか私の一部になっていました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します♡

あ、お題『私の冬の過ごし方』~!

私は寒いのが苦手なので、(雪は好きなのですが。冬も好きなのですが)、
暖かくしてNetflixを見ながら甘いものを食べる、というのが最近の定番です(笑)

ホットミルクにチョコレートクッキーをぽりぽり囓りながら古いコメディ番組を観ているうちに
冬の夜は更けていくのでした・・・(^^;)

それでは、また~☆

Teiko
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (6)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
  • Teiko

    ほんまかい(o^^o)

  • Cocomi

    ほんまですね〜関西弁でもいける〜(*´∀`*)

  • Teiko

    あの歌のヒットの仕方はすごかったー。4歳からおばあちゃんまで歌ってましたね。寒ーくなんかないわ ⇐ 関西弁風でもいける笑

  • Cocomi

    そうなんです、今朝も雪がしんしんと降っております(*^^*)アナと雪の女王もいいですね〜☆レリゴーレリゴー♪が頭から離れなくなる笑

  • Teiko

    古めのチョイス最高ですね☆Cocomi先生のところは銀世界、アナと雪の女王もどうですか~?ディズニーも観ちゃうクリスマス☆☆こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します(o^^o)

  • Cocomi

    こちらこそ〜ありがとうございます♡(´ω`)テイコさんとの出会いに感謝です。暖かくしてNetflix〜天国ですね☆私は12月はクリスマスムービーナイトをします。ホームアローン・ダイ・ハード・ラブアクチュアリーなどオンパレードです。ちょっと古めの定番チョイスがたまりませ〜ん☆少し早いですが2022年もよろしくお願い致します!!

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    일상회화가능
러시아어    단어약간

Teiko강사의 인기 칼럼

  • 발레

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5434
    2021년 2월 13일
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5073
    2021년 4월 17일
  • 발레

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4725
    2021년 3월 01일
  • 발레

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4615
    2021년 3월 24일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!