国際宇宙ステーションきぼうをみてみませんか。

waltz.pf

ピアノレッスンとは直接関係ない話題ですが、冬は星空が綺麗✨とよく言われます。
【国際宇宙ステーションきぼう】を星空のなかにご覧になった事がある方もいらっしゃると思います。私も何度が見ました。肉眼でも見えます。
【国際宇宙ステーションきぼうをみよう!】というサイトをJAXAが開設していて通過時刻通りにきぼうは現れるので、何かとても感動します。
通過時刻より少し前から見ていると予想方角から動いてくるので見つけやすいです。時刻のタイミングが合わせやすい時にご覧になってみてはいかがでしょうか?

更に県ごとに合わせて詳細が確認出来ます。↓
https://lookup.kibo.space/
11月から12月の初め頃は本州や九州の上空を夕方通過してましたが1月3日は早朝に北海道上空のようですね。日付けで確認すると様々な通過ルートがあるのがわかります。
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度

講師專欄排行榜

« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢