国際宇宙ステーションきぼうをみてみませんか。

waltz.pf

ピアノレッスンとは直接関係ない話題ですが、冬は星空が綺麗✨とよく言われます。
【国際宇宙ステーションきぼう】を星空のなかにご覧になった事がある方もいらっしゃると思います。私も何度が見ました。肉眼でも見えます。
【国際宇宙ステーションきぼうをみよう!】というサイトをJAXAが開設していて通過時刻通りにきぼうは現れるので、何かとても感動します。
通過時刻より少し前から見ていると予想方角から動いてくるので見つけやすいです。時刻のタイミングが合わせやすい時にご覧になってみてはいかがでしょうか?

更に県ごとに合わせて詳細が確認出来ます。↓
https://lookup.kibo.space/
11月から12月の初め頃は本州や九州の上空を夕方通過してましたが1月3日は早朝に北海道上空のようですね。日付けで確認すると様々な通過ルートがあるのがわかります。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

waltz.pf 's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat