「ユーモアを持て! 」& Get a free coupon!

周间主题: If you could go back in time, what would you say to the middle school version of you?

Takayuki Charette

みなさん、こんにちは。
日英バイリンガル、日米ハーフの スティーブン 孝之 シャレットです。
 
 
中学生の自分に言うことは、ズバリ “Have a sense of humor!”
 
英語圏、特に私の育ったアメリカ文化では、コニュニケーションにおいて
ユーモアをとても大事にします。
日本でも、ちょっとした笑いで、場の空気を和ませ、会話や商談を円滑にする
という文化があると思いますが、両方の環境で育った私の感覚では
アメリカの方がよりその傾向がある気がしています。
 
特に、初対面の人と初めて話す時の緊張を解きほぐす「アイスブレイク」は重要。
会話の命運は、お互いのユーモアのセンスが鍵を握ります。(笑)
 
大人になるほど、仕事などでシリアスな場面が増えますよね?
そんな時のために、子供のうちからユーモアのセンスを磨いておくことを
おすすめしない理由がありません!
 
 
ちなみに、みなさんは、ご自身のユーモア度はどれくらいか、知りたくないですか?
は?そんなのどうやってわかるの?!とおっしゃるあなたに
・・・・・5分で試せるスペシャルな企画をご用意しました!
 
 
 
 
ユーモアの測定方法は簡単!
5分以内に、スティーブンのアイスブレイク(笑わせること)に成功したら、
あなたはユーモアに富んだ人であるという称号とともに
お好きなレッスンの100%割引クーポンをゲットできてしまいます。
 
・・・さらに、なんと、チャレンジは無制限。Wow!
スティーブンにとってもあまりにも挑戦的な内容なので
場合によっては、企画の早期終了の可能性もあります。
 
興味のある方は、ぜひ早めにチャレンジに応募してみてください。
お子様の挑戦も歓迎です。
詳細はこちらから!
 
See you in my lesson.


日英バイリンガル講師
スティーブン 孝之 シャレット
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

英语   母语程度
日语   母语程度
法语   只能说一点

讲师专栏排行榜

  • 管乐器

    Thoughts of an Orchestral Conductor (Classical Music)

    ※英文の後に、和文もあります。(As you can tell from this video, I not only listen to classical music, but also wor...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    2
    6486
    2022年 1月 27日
  • 英语

    スティーブンの音環境が神!?な理由。防音室に加えてヘッドセットも導入!

    日英バイリンガル講師の、スティーブン 孝之 シャレットです。 カフェトークでは、英語の講師をメインにしており、すでに英語講師としての長いキャリアも積んでおりますが、私の本業は指揮者です。 その為、2...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5904
    2022年 3月 7日
  • 英语

    Sharing a message to the world “Thank you Cafetalk!!”

    日英バイリンガル講師の スティーブン 孝之 シャレットです。 私は、20年前に来日して以来、バイリンガルという事もあって、これまでに英語の個人レッスンのリクエストをたくさん頂いてきました。時代もあっ...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5839
    2022年 3月 14日
  • 钢琴

    指揮者って必要ないよね?

    日英バイリンガルの指揮者 スティーブン 孝之 シャレットです。恐らく指揮者の存在が本当に必要なの?と考えたことのある方は、多いのではないかと思います。分かりやすい例えで言うと、指揮者はサッカーチーム...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5635
    2022年 2月 15日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询