Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Masamy

カウンセリングで得れる特典とは?

Feb 14, 2022

本気の冬がまだ来てない気がするけど、もう2月。。。というスコットランドからです。
暖冬だと言ってるローカルの人が多いなか、今2月。。。今から本格的な冬が来るんだろうか。。と多少緊張感がありますが、まあ自然相手なので成るようにしか成らない。。という態度で臨みます(笑)

今日は私が提供させてもらっている《目からウロコカウンセリング》を受けると、実際どういう気付きや、動きが出てくるのかというお話しをさせてもらいます。もちろん個人差は当然あるので、今回は今までに生徒さんから頂いたコメントの一部を紹介させてもらいます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

〇自分が思ってた自分の英語レベルって、実際は全然違うということにびっくりでした。
今やってる学習方法を変えずに、一気に効果をもたらす考え方を教えて頂きました。
〇結局自分が問題だと思ってた部分じゃないところが問題だと気付きました。
〇日本語での自分と、英語での自分にギャップがかなりあることを知りました。
今まで通りの勉強が変化を出さない理由がクリアに分かりました。
〇悩んでいた部分は、実は日本語での会話でも苦手なところでした。
〇まさか日本語に根本原因があるとは思ってもみなかったです。
〇上達しない理由が、想定外の部分にあったことにびっくりでしたが、納得です。
英語に対するイメージが間違ってました。
「英語が話したい!」で十分だと思っていたけど、これでは不十分だということがしっかり分かりました。
自然な英語は自然な日本語から出来ているということが、ストンと腑に落ちました。
〇英語が分かるから楽しいと思ってましたが、楽しいから英語が分かるようになるんですね。
〇自分の《現在地》を知ってるようで、全然知らなかったということがショックで目からウロコでした。
〇英語が出来ないんじゃなくて、コミュニケーションが取れてないことが思いっきり分かりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もちろんこれらはほんの一部ではあるのですが、実際に受けられた方の言葉の方が分かりやすいかなと思い、今回シェアさせていただきました。

このカウンセリングは、確実に新しい気付きをもたらします。なぜそこまで自信があるかというと、今9割以上の英語学習者の人、または英語を教えられてる人が気付いていない部分をストレートに伝えているからです。多くの方と同じ日本での英語教育を受けてきて、いろんな壁にぶつかり、時間を(かなり)費やしながら試行錯誤してきた私が見つけた事実を、カウンセリングではその人に合った形、言葉、表現で伝えています。初めての人でも、10分くらい話していると(英語で)、その人の英語の全体像や人間性が見えてくるんです。(私はサイキックではないです(笑)単純に25年以上の経験から身に着いたスキルです。)


今実際に壁にぶつかっている人、勉強を始めたいけどどうしていいか分からない人、学習歴は長いけど、これでいいのかなあっと不安に思っている人、カウンセリング。。面白そうと思う人、自分の英語の《現在地》に興味津々な人。。。etc、今すぐ予約してみてください。私の経験上、自分の《現在地》が分からないから悩んでいる人が9割以上です。逆に考えれば、その《現在地》が分かれば、9割以上の人がスッキリし、今されている学習がしっかり生きてくるということです。

予約枠はかなり限定されているのですが、もし希望時間や曜日に予約枠が出てない場合、メッセージ下さい。時間を作ることが可能な時もあるので、出来る限りの形で対応させていただきます。

Have a great day and Happy Valentine's Day, everyone!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat