maccha latte

주간 토픽: There are many different ways to prepare a tea around the world. How do you usually drink yours?

C.Kaoru

カフェトークの皆さま、こんにちは。
日本語講師のカオルです。

私はイタリアに住んでいます。
日本にいた頃は、茶道教室に通ったり、京都の宇治まで抹茶を買いに行ったりしたものでした。
お抹茶を飲むときは、季節の和菓子といっしょにいただきます。
今は5月なので、かしわ餅がいいですね。

6月には水無月(みなづき)という、ういろうに小豆ののせて固めた和菓子を食べます。
もちもちした食感と大豆の歯触りが楽しいお菓子です。
紫陽花(あじさい)を眺めながらお抹茶と水無月をいただいていると、ジメジメした梅雨も悪くないなと
思います。 

日本の学習者の皆さま、「季節(きせつ)の和菓子(わがし)」というキーワードで検索してみてください。
たくさんのきれいな和菓子が見つかりますよ。
 


☆お知らせ☆
7月のJLPTを受験される生徒さんのためのクーポン発行しています。
ぜひご利用ください。

 
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    불편하지않음
이탈리아어    일상회화가능

C.Kaoru강사의 인기 칼럼

  • 일본어

    変な日本語を話す日本人

    日本人でも日本語を正しく話せない人はいます。私が今まで出会った変な日本語を話す人。・「逆に言うと」が口ぐせの上司 これは本来は「一つのことに対して反対の角度から見たとき」に使う表現です。た...

    C.Kaoru

    C.Kaoru

    2
    5399
    2019년 12월 12일
  • 일본어

    コチュジャン?

    私は韓国料理が大好きです。でもミラノで韓国料理のレストランは高い..ToTそれならば自分で作ってしまおうと思って、チャイナタウンにコチュジャン買いに行ってきました。でも、ハングルが読めない....。...

    C.Kaoru

    C.Kaoru

    4
    4994
    2019년 12월 09일
  • 일본어

    大阪黒門市場で朝ごはん

    大阪の黒門市場で朝ごはん。海鮮丼とうなぎ丼。日本では朝からなんでも食べますよ。 

    C.Kaoru

    C.Kaoru

    0
    4960
    2019년 12월 03일
  • 일본어

    ミラノの貿易展示センターに行ってきました。

    今日はミラノの貿易展示センターFiera Milanoに行ってきました。世界中から集まったお店がたくさんありました。 この写真はイタリアのチーズのお店です。ドイツの化粧品のお店で、イタリア...

    C.Kaoru

    C.Kaoru

    0
    4659
    2019년 12월 05일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!