夏休みはどこにいきましたか? puebla de sanabria に行ってきました。

주간 토픽: Where did you spend your summer vacation?

Dyoko

今年の夏休みは、さすがにこちらスペインでもほとんどの人々がバカンスにでかけ、海外へ出かけた人もたくさんいました。反対にスペインに訪れる外国人も多かったようです。

それでも今年の夏、私はなかなか出かける気になりませんでした。というのも今年の夏、スペインは6月から40度の猛暑になり、その後も暑さがそれほどゆるまず、雨も全く降らなかったので、山火事があちこちで起こっていたのです。それも例年のような数か所の火事ではなく、スペイン全国で何十か所も同時に火事になるという、とても恐ろしい、大変な年でした。

でも先週末の金曜日から二泊三日でスペインのサモラ県にあるとてもかわいい村、プエブラデサナブリアに行ってきました。今回はお友達がいっしょに行ってくれたので、食事もおいしいものが食べられ、とても楽しい旅行でした。

ここサナブリアはスペイン内陸部、ガリシアに近い場所にあり、マドリードからは車で4時間近くかかります。内陸部にしては、バカンス客が多かったのは、近くに大きな湖があり、そこが、ビーチになっていて、船まで出ていたのです。私と友達はどちらかというと、村巡りに専念し、修道院、お城、城壁などをいろいろ見て回りました。この辺りは、ロマネスク様式や、前ロマネスクなど、とても古い建物が多くて、興味深かったです。

そして、内陸部であるにも関わらず、食事は魚介類が多く、ガリシアの影響があると感じました。

最近私は夜よく見えないので、車を運転しないことにしていたのですが、今回はお友達と一緒にいったので、夜も動け、夜景も楽しめ、感動的でした。

スペインの町、村は夜が美しいです。間接照明の効果か、とても幻想的ですね。
今年の思い出ができて、よかったな。と思いました。






이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Popular ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
스페인어   대단히유창함
영어    유창함

Dyoko강사의 인기 칼럼

  • El Pais 紙の記事

    スペインの大手新聞社El Pais紙に、奈良公園のシカが満開の桜の木の下でというような、記事がでていました。そう、今はどこもかしこも自粛で人がいませんから、こんな光景もなかなかみられるものではない。...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    5070
    2020년 5월 15일
  • これが私の人生哲学

    私の人生哲学、これは、一言でいえば、人生万事、塞翁が馬です。長年日本以外の国に住んでいれば、日本ではありえないような、理不尽な問題や、不都合、不合理にあいます。いちいち気にしていたらきりがないですね...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4624
    2020년 5월 28일
  • 最近大笑いした出来事!!!

    皆さん,こんにちは!先日、お友達がシルバー川柳入選作品一覧というのを送ってくれたのです。これがおもしろいのなんのって、実感こもっているからかしら、私にも当てはまるものがあったりして、大笑いしたり、苦...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4513
    2020년 5월 06일
  • 方言に関する思い出

    もう6月ですね。こちらスペインはとても良いお天気で、すでに真夏です。人々は半袖に短パン、ノースリーブといったいでたちですが、私は直射日光の強烈なここでは、長袖を着て歩くように最近はなりました。方言と...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4411
    2020년 6월 04일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!