韓国文学へのお誘い

Elena.O

みなさま、いつもレッスンを受講いただきありがとうございます!

今回は韓国文学について少し書きます。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今月末にK-BOOKフェスティバルが3年ぶりに会場開催されます。それに併せて全国約130カ所の書店でK-BOOKフェアが開催されます。K-BOOKフェスティバルとは、韓国の本をこよなく愛する人たちの「もっと読みたい、もっと知りたい」と言う声にお応えする本のお祭りです。
イベントはすべて無料でオンラインでも楽しめます。韓国の作家さんのトークイベントもございます!

さて、このK-BOOKフェスティバルに先駆けて「ちぇっくCHECK」という冊子が刊行されました。

こちらの冊子は韓国文学をはじめとした韓国の本や日本語で書かれた韓国についての本を紹介するものです。
韓国の作家・詩人による「食べる」に関する寄稿や作家別のブックカタログが掲載されています。

今回、私も初めてお手伝いさせていただきました^^私の翻訳した文章も掲載されています。

こちらはフリーペーパーでK-BOOKフェアに参加する全国の書店でゲットできます。数に限りがありますので、韓国文学に興味ある方はぜひお早めに!

以上、韓国文学へのお誘いでした。


現在視聴中のドラマが佳境を迎えています。近いうちにまた韓国ドラマ鑑賞記をお送りしますね!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
ロシア語   ネイティブ級
韓国語   流暢
英語   不便を感じない

Elena.O講師の人気コラム

  • 韓国語

    なぜロシア人が韓国語講師に???続き

    みなさま、こんにちは。すぐに続きを書きたかったのですが、ばたばたしていて文章を書く気力が残っておりませんでした。さて、今回は韓国語との出会いなど書いていきたいと思います。詳しくは覚えていないのですが...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    5600
    2022年10月16日
  • 韓国語

    なぜロシア人が韓国語講師に???

    よく聞かれるので自分について書いてみることにしました。 いや、自分でもなぜ?と思っています。なぜ?   結論から言うと、ときめくから、です。 ロシア人なんだから、ロシア語を教えるべきじゃ?とか、日本...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4713
    2022年9月27日
  • 韓国語

    韓国文学へのお誘い

    みなさま、いつもレッスンを受講いただきありがとうございます!今回は韓国文学について少し書きます。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今月末にK-BOOKフェスティバルが3年ぶりに会場開催されま...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4099
    2022年11月15日
  • 韓国語

    韓国ドラマ鑑賞記③

    みなさん、こんにちは。今回はドラマ一本を見終えるのにちょっと時間がかかってしまいました。なぜなら続きが気にならず、進まなかったから。おもしろければ睡眠時間を削ってでも見るのですが…ロウンつながりで、...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4008
    2022年10月1日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!