韓国文学へのお誘い

Elena.O

みなさま、いつもレッスンを受講いただきありがとうございます!

今回は韓国文学について少し書きます。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今月末にK-BOOKフェスティバルが3年ぶりに会場開催されます。それに併せて全国約130カ所の書店でK-BOOKフェアが開催されます。K-BOOKフェスティバルとは、韓国の本をこよなく愛する人たちの「もっと読みたい、もっと知りたい」と言う声にお応えする本のお祭りです。
イベントはすべて無料でオンラインでも楽しめます。韓国の作家さんのトークイベントもございます!

さて、このK-BOOKフェスティバルに先駆けて「ちぇっくCHECK」という冊子が刊行されました。

こちらの冊子は韓国文学をはじめとした韓国の本や日本語で書かれた韓国についての本を紹介するものです。
韓国の作家・詩人による「食べる」に関する寄稿や作家別のブックカタログが掲載されています。

今回、私も初めてお手伝いさせていただきました^^私の翻訳した文章も掲載されています。

こちらはフリーペーパーでK-BOOKフェアに参加する全国の書店でゲットできます。数に限りがありますので、韓国文学に興味ある方はぜひお早めに!

以上、韓国文学へのお誘いでした。


現在視聴中のドラマが佳境を迎えています。近いうちにまた韓国ドラマ鑑賞記をお送りしますね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Русский   Near-Native
Корейский   Fluent
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Корейский

    なぜロシア人が韓国語講師に???続き

    みなさま、こんにちは。すぐに続きを書きたかったのですが、ばたばたしていて文章を書く気力が残っておりませんでした。さて、今回は韓国語との出会いなど書いていきたいと思います。詳しくは覚えていないのですが...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    5603
    Oct 16, 2022
  • Корейский

    なぜロシア人が韓国語講師に???

    よく聞かれるので自分について書いてみることにしました。 いや、自分でもなぜ?と思っています。なぜ?   結論から言うと、ときめくから、です。 ロシア人なんだから、ロシア語を教えるべきじゃ?とか、日本...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4717
    Sep 27, 2022
  • Корейский

    韓国文学へのお誘い

    みなさま、いつもレッスンを受講いただきありがとうございます!今回は韓国文学について少し書きます。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今月末にK-BOOKフェスティバルが3年ぶりに会場開催されま...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4101
    Nov 15, 2022
  • Корейский

    韓国ドラマ鑑賞記③

    みなさん、こんにちは。今回はドラマ一本を見終えるのにちょっと時間がかかってしまいました。なぜなら続きが気にならず、進まなかったから。おもしろければ睡眠時間を削ってでも見るのですが…ロウンつながりで、...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4011
    Oct 1, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat