Japanese short essay 『”じんでるり”の歌』

Weekly Topic: What are you doing for Christmas this year?

LISA HAYASHI

みなさんこんにちは!日本語TutorのLisa HAYASHIです。

秋から始まった60時間にも及(およ)ぶ研修(けんしゅう)が終わり
やっとクリスマスらしい気分になってきました。

いつも作業中(さぎょうちゅう)にBBC Radio2をつけているのですが
12月になってからは、クリスマスソングがたくさん流れています。

4歳の娘は、保育園(ほいくえん)でたくさんクリスマスの歌を覚えてきました。
 ✔ あわてんぼうのサンタクロース
 ✔ ジングルベル
 ✔ 赤鼻のトナカイ

歌が大好きな娘は、一日中歌っています。
保育園(ほいくえん)では、歌を耳で聞いて覚(おぼ)えるそうです。
だから、ときどき歌詞(かし)を間違(まちが)えて覚えます。

この前は、「じんでるり~じんでるり~」と歌っていたので
何のことかな?と不思議(ふしぎ)に思ったのですが、みなさんは分かりますか?

正解(せいかい)は「ジングルベル~ジングルベル~」なんです。
とても楽しそうなので「間違っているよ」とは言いませんでした!

みなさんは、聞き間違(まちが)えて覚えている歌はありますか?
正しい歌詞(かし)を覚えるのもいいけれど
間違(まちが)えて覚えた歌詞(かし)も面白(おもしろ)いですよね♪

※年末年始(ねんまつ・ねんし)は
 12月30日~1月4日までレッスンをお休みします♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Cinese   Conversazione quotidiana
Inglese   Conversazione quotidiana
Indonesiano   Insufficiente

Le rubriche di LISA HAYASHI più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat