为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chii.M 讲师的专栏

言語を学ぶことの魅力とは????

周间主题: Happy New year! For the students who are hoping to start learning a new category, tell them what is great about studying the category that you teach!

2023年1月7日

こんにちは!英語・日本語講師のChii.Mです!そして改めまして、
 "明けましておめでとうございます"!!
 2023年になりましたね!新しい年、皆さんは今年新しく始めようと思っていることはありますか?
もし何か新しいことにトライしようと思っている方の背中を少しでも押すことができればと考えています。


 多言語を学ぶことの魅力は、正直1つだけではなく様々ありますが、その中でも、「世界で活躍できる人材になる、やりがいを感じることが多くなった」ことを今回はあげたいと思います。あくまで今回上げたこの2つの魅力は私目線にはなりますが、それでも、他言語学習者様には通ずる部分もあるかと思います。


 「世界で活躍できる人材になる」について詳しくお話しすると、英語でもアジア圏の言語でも、なんでもそうですが、やはり日本人でその国の言が話せると、日本だけでなく世界で活躍する人になれます。言語を学んでいくうちに「現地に行ってみたいなぁ、住んでみたい、働いてみたい」という夢を現実的にかなえることができます。現地で友人を作ることだって夢ではありません。私自身、イギリスに友人がいて、たまに連絡を取り合ったりもしていて、またイギリスに遊びに行きたいなという話などもしています。日本以外にも待ってくれている人がいると思うとなんだかうれしいです。

 「やりがいを感じる」については、私も英語を学び始めたときはもちろんペラペラではありません。恥ずかしがり屋で自信がなく、自分から話す勇気がありませんでした。しかし、イギリスの友人が私の片言英語を理解してくれた時、「あ、今まで一生懸命頑張ってきたことって少しずつ身についているんだな。」と思いました。そのとき、「必死になって勉強して良かったなぁ。通じてうれしいなぁ」とやりがいを感じました。今でももちろんつまずくことはありますが、それはそれで自分の力になっているんだと思うと楽しくて仕方がありません(笑)

 以上の2つの点から、自分の視野がすごく広がるな~と勉強していて感じます。
言語学習って、本当に楽しいですね。私は今後もずっと勉強するだろうなぁと思っています。
今年も皆さんで一緒に言語学習、楽しく頑張っていきましょう!


 最後に私のレッスンについてご連絡です。
最近、ありがたいことに様々な方からのレッスンリクエストをいただいております。本当にありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询