언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

jun_watanabe 강사 칼럼

台湾 台中の裏路地

주간 토픽: What city or town do you currently live in? Describe your favorite part of living in that place by showing some pictures!

2023년 1월 11일

台湾からこんにちは、JUN WATANABEです。
台中の好きなところは、日本統治時代の建物がリノベーションやリフォームをして、街のいたるところで利用されているところです。台湾の植物などと相まって、ノスタルジックな世界が台中にあります。
日本は第二次世界大戦で焼かれてしまったり、韓国も朝鮮戦争で破壊してしまっているので、これだけ残っているのは、台湾だけ。それでも台北は随分壊しちゃったみたいですが、台中とか台南とか、大切に残してくれています。
あと、路地の多さですね、日本の古都や下町もそうですが、台湾の路地、味があるんです。まるで、ジブリのアニメに出てきそう。(笑)生活感もあって、楽しいですね。路地歩き。
最後になりますが、春節は私の学校もお休み(生徒がいないので)になるので、Cafétalkをずーっとやっています。クーポンも発行しました。良かったら予約してください。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!