Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di LISA HAYASHI

Japanese short essay 『広い空の心地(ここち)よさ』

Weekly Topic: What city or town do you currently live in? Describe your favorite part of living in that place by showing some pictures!

Jan 11, 2023

みなさんこんにちは、日本語TutorのLisa HAYASHIです。
ようやくお正月気分(きぶん)が抜(ぬ)けて、日常生活が戻ってきました。

元旦(がんたん)から毎日、散歩に出かけています。
海が近くて風が強いので、よく晴れて青空が広がる日が多いです。

写真は、一昨日取った空の様子。
珍しく、冬らしい綿雲(わたぐも)が広がっていました。
ふわふわして、美味しそうですね。

東京に住んでいたときは、なかなか広い空を見る機会がありませんでした。
いまは毎日、いつでも広い空を見上げることができます。

部屋の中で仕事をする時間が長いので
休憩時間に、ちょっと外に出て空を見上げると、とても気持ちが良いです。
天気が良すぎるので、すぐに日焼けしてしまいますが…(笑)

みなさんの住む街は、どんな空が見えますか。
ときどき空を見上げて、深呼吸してみませんか。
少しだけ、気分が変わるかもしれませんね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat