スペインで乗馬体験♫

Macha

スペイン語で「乗馬」は、"equitación"、または"montar a caballo"などと言われます。



こちらの乗馬体験施設(YEGUADA LUQUE GUERRERO さん)の近くのルーラルハウス(田舎の家)に泊まっていて、そちらのBooking.comのページにこちらの乗馬アクティビティの紹介があり、予約しました。

ワッツアップでのメッセージのやり取りの予約でとてもスムーズでした。
最大で4,5人までグループ受付可能だそうです。乗馬体験施設のインスタグラム(https://www.instagram.com/yeguada_luque_guerrero/?hl=es
)なんかをチェックすると英語でもポストがあるので、英語でも対応してくれるかもしれません。



乗馬は人生で初めてに近かったですが、本当に素晴らしい経験でした。
ここで何とか言葉にして綴ろうとしていますが、乗馬をしているときは感動で言葉を失っている時もありました。



馬に最初に跨った瞬間は、想像以上に高いし、バランスもうまく取り方が分からないし、「出来るかな?」と思いましたが、オーナーのホセさんの指示は的確で、思ったよりすぐに慣れることが出来ました。
最後の方は少し駆け足までしました。
しかし、全てはお客さんに合わせてくれるので、危険なことは無いです。

慣れてくると景色を見る余裕も出来ました。山脈、貯水湖を見ながらオリーブ畑を行く。素晴らしいの一言の風景、他の言葉に上手く表せません。 1時間ちょっとのゆっくり進む散歩でした。私達は2人だったのでホセさんにくっついて、お話しながら進みました。

色々な事を教えてもらいました。馬のことを私達は何も知らないので、色々質問していました。
牝馬と雄馬の振る舞いの違い(散歩の後牧場にて見比べても一目瞭然でした)、乗馬をするにはリラックスして、バランスを取ること(数分乗れば、大分慣れました)、また馬たちは耳が良いので私達の心臓の鼓動を聴いて、私達の気持ちを読み取るそうですよ。

乗馬をするには、進む上で指示するのは私達だと、馬たちに伝えてあげるのも大事だそうです。



ホセさんたち一家が馬たちを愛しているのが、心底伝わってきました。

私達は今日ほんの一瞬触れただけでしたが、馬って素晴らしい動物なんだと感じられました。
また、乗馬をしに行きたいです。

※写真はホセさんが乗馬しながら撮ってくれます。
ホームページ: http://yeguadaluqueguerrero.com/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Spagnolo   Quasi madrelingua
Inglese   Fluente

Le rubriche di Macha più lette

  • Canzone

    フラメンコを現代風に!? バルセロナ出身の歌姫 ロザリア

    いま、スペインだけでなく世界中で注目を集めているのが、歌手のロザリア。  彼女はバルセロナ出身でフラメンコダンサーでもあります。     伝統的な枠にとらわ...

    Macha

    Macha

    0
    8439
    Oct 7, 2019
  • Spagnolo

    スペイン居住ビザ取得のお話

    みなさん、こんにちは。暇さえあればついついYouTube鑑賞をしてしまう、Machaです。見るのは主に料理チャンネル、そして洋楽ポップのミュージックビデオなど…カフェトークでは、スペイ...

    Macha

    Macha

    0
    7825
    Oct 28, 2019
  • Spagnolo

    ややこしい!スペイン語の単語たち

    皆さん、こんにちは!スペイン語講師のMachaです。覚えるのに苦労した単語、ということで…スペイン語を勉強し始めた頃に、よく間違えていた単語と、その覚え方を紹介します。その単語とは c...

    Macha

    Macha

    0
    7769
    Oct 8, 2019
  • Inglese

    ひどいホームシック&カルチャーショック :(

    留学先、スペインのマラガにて皆さんこんにちは!大好きな音楽グループは、Jonas BrothersのMachaです。カフェトークでは主にスペイン語、英語そして日本語を教えています。今週のテーマは留学...

    Macha

    Macha

    0
    7269
    Nov 18, 2019
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat