想像を超える時代

주간 토픽: What changed in your life after you started teaching on Cafetalk?

Yumiyumi

こんばんは。いつもコラムをご覧くださり、ありがとうございます。

今日はとても天気が良かったので、江戸東京たてもの園という
ところへ行ってきました♪

江戸時代から昭和初期の数々の復元された歴史的建造物を見て周ったのですが、中に
入るごとにその時代にタイムトリップしたかのような不思議な感覚を体験してきました。


カフェトーク講師を本格始動してから早2年が経ちます。

令和の現在は、スマホやPC一つあればオンラインで世界中の人と
一瞬でつながることができます。

平成生まれの人にとっては当たり前のことに思われるかもしれませんが、
昭和生まれの私には、こんな時代が来るなんて想像すらできませんでした。

本当にすごいことですね~!

毎日色々な国の、出会うはずのなかった人と繋がることができていることに
改めて想像を超える時代だなぁと実感しております。


家に居ながらオンラインレッスンができることに、感謝の気持ちでいっぱいです。


間違いなくこの2年間は私にとって飛躍の年となり、自分や家族との時間を
大切にしながら夢を叶える、という新しい生活スタイルに変わりました。

子どもから大人までオンラインで出会った人に刺激を受けながら、
私自身も日々成長させていただいているような気がします。


今月末まで体験レッスンを開催中です。
ぜひこの機会にご利用ください。
今年もまた新しい生徒さんとの出会いを楽しみにしております♪
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.
이 게시물에는 코멘트를 작성하실 수 없습니다.
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    일상회화가능

Yumiyumi강사의 인기 칼럼

  • 중학교

    信号機の色は世界共通?

    信号機の色は世界共通って知っていましたか?どこの国でもあの組み合わせなんです!では、「信号機の色は赤、黄と何色ですか?」日本人だったら、「青」と答える人が多いでしょうね。それでは、英語で赤は?「re...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    6782
    2020년 10월 19일
  • 중학교

    掘った芋いじるな?

    サツマイモの季節がやってきましたね…。「掘った芋いじるな?」え?いきなり何?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。では、これを読んでみましょう。「ほったいもいじるな」ですね。では、これは何と...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5772
    2020년 10월 17일
  • 일본어

    今までで一番感動した場所は…。

    私が今までに行った国は、台湾、グアム、韓国、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、シンガポールです。ちなみに、私が生まれ育った国は日本です。世界には私の知らないたくさんの国があり、私の行った...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5638
    2020년 10월 18일
  • 초등학교

    心、どこにありますか?

    いつもコラムをご覧くださっている方、ありがとうございます。なるべくみなさんに漢字や英語の面白さを伝えられればという思いでコラムを書いていますので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。今日は「心」に...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5497
    2020년 10월 25일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!