桜のアート作品紹介.*✿ Part1

Sayaka.A

皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎

今年の桜のシーズンはあっという間でしたね…!( ;  ; )
みなさんはたくさんお花見できましたか?♡
フランスでもソメイヨシノが咲いていて、先生も思いがけずお花見を楽しめました…!❤︎


そして、今年も素敵な桜のアート作品が出来上がりましたので、ご紹介させていただきます!!
ぜひ、上手に描く為のポイントと一緒にご覧ください♪


<メジロと桜>

 
「絵づくり」を意識して描いてみよう!
どんな雰囲気の絵にしたいか、頭の中でイメージしながら描くと思い描いた作品に近づきます✴︎
こちらは春の彩り、メジロの歌声が聴こえてくるようなイメージで描きました♪



<桜並木>



「スパッタリング技法で満開の桜を表現してみよう!」
スパッタリング技法とは…?
筆に水をたっぷり含ませた絵の具を取り、しぶきを画用紙に散らします。 こまめに絵の具を塗り足しながら、何度も筆でしぶきを画用紙に散らして完成です♪沢山重なりができると奥行きのある絵に仕上がりますよ。


 
<桜を描写しよう!>

 「花びらの色塗りは簡単2ステップで完成♪」
薄いピンクでまず全体を塗ります。この時、明るい所は塗らずに紙の白を残しておきましょう!次に、濃いピンクで影を入れて花びらは完成♪めしべとおしべは細く描きましょう✴︎




 <富士山と桜の風景デッサン>

 
「富士山と湖の質感の差を出し、桜はかたまりとして観察しよう。」
富士山の形態感を出して、湖は鏡の映り込みのようにかきましょう♪湖はティッシュで擦ると水面のような滑らかな質感がでます。桜はかたまりとして考え、光と影を描いてみましょう!

 


<桜吹雪✴︎抽象画アレンジ>



「桜は明るいピンクで、水面は暗い青や紫を入れてコントラストを出そう!」
 
桜はピンクの濃度を変えて細かく少しずつ塗りましょう。水面には濃い色を入れると鏡のような写り込みが表現できますよ✴︎筆のタッチだけで、まるで抽象画のようなアーティスティックな作品ができます♪






いかがでしたでしょうか??✴︎

今年は、基礎的な描写〜アレンジの効いた個性豊かな作品が揃いました。桜作品パート2もありますのでどうぞ、お楽しみに♪

こうして絵に残すと、その時の情景や気持ち、思い出がより鮮明に心の中にも永遠に残りますね✴︎
これからも素敵な思い出を皆さんとたくさん残せたら嬉しいです(๑>◡<๑)




最後までお読みいただき、ありがとうございました❤︎
桜アートレッスンの詳細・リクエストは下のボタンからどうぞ✳︎



それでは良い一日を♪
A bientôt !



 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Francese   Conversazione quotidiana
Inglese   Insufficiente

Le rubriche di Sayaka.A più lette

  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介✳︎動物編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✳︎6月に入り、夏の足音が聞こえてきましたね。雨の日が多くなるこの季節、家の中でアートに没頭するのもいいですよ✳︎最近のレッスン作品をご紹介いた...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6499
    Jun 3, 2020
  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介✴︎食べ物編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎今日は作品ご紹介、食べ物編です!先ず、1つ目は蜜柑のデッサン。球体の立体感と、表面の凹凸がポイントです✴︎ ※この絵は先生が描いたものです...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6379
    Jun 17, 2020
  • Art for kids

    今年の夏はお家で夏期講習!✳︎

    本日の名画 : ゴッホ「ひまわり」皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎近頃は、梅雨を忘れて夏が先に来てしまいそうなお天気…皆様、体調は崩されてないでしょうか&he...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6254
    Jun 11, 2020
  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介*おもちゃ編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayaka.Aです*今日は生徒さんとのレッスンの様子をちょっぴりご紹介* ※写真の絵は先生が描いたものです先ず、こちらは車が大好きな生徒さんとのレッスン...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6244
    May 21, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat