私のピアノ人生を変えた1冊の本!!

Asako.KP

こんにちは(*^_^*)

ピアノ講師Asako.KPです。
コラムをご覧いただきありがとうございます。

6月になりましたね!! 月日が経つのはあっという間!! 
のんびりしてられないなぁ~って思いながら、マイペースな日々を送っております♪

さて今日は、
私のピアノ人生を変えた本!!」

大袈裟ですが、この本を高校生の頃、先生から薦められ、その後ピアノ奏法から全て変わり今の私の
スタイルが確立されという私の原点。

最近、また読み返してみたら、先生が手取り足取り教えて下さっていたことが「これだったんだ!!」
と全てが繋がりました!!

そして、私も今これをレッスンで実践してるなぁ~って思い、自然に身についてたんだなぁ~って思い嬉しくなりました(^^) 

あの時、「難しい本だから理解するのに時間かかると思う。」と言われ、悩んだんですが、すぐに本屋さんに
買いに行って良かったなぁ~って思いました。

もう絶版になってるみたいですが。。。

本のタイトル:【あたまで弾くピアノ】心を表現する手段

「ピアノを弾くとはどういうことか?」について書かれてます。
 これがわかるとピアノを弾くこと、練習することが楽しくなりますよ!!

私もそういうレッスンを心がけてます(^O^)/ 




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Asako.KP più lette

  • Pianoforte

    音楽家の名言

    皆さん、こんにちは!!寒暖差が激しい日が続きますね。。。 4月に入ってから色々目標を決めて取り組んでいるんですが、その中に”月に1冊本を読む”というものがあるんですが、今月は4冊読み終わりました!!...

    Asako.KP

    Asako.KP

    0
    1558
    Apr 26, 2023
  • Pianoforte

    生徒様からのご報告!! 

    こんにちは!! 皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?カフェトークでレッスンしてる生徒さんからご報告を頂きました♪コンクール予選通過致しました!!! おめでとうございます! セカンドオピニオンレッス...

    Asako.KP

    Asako.KP

    0
    1490
    May 4, 2023
  • Pianoforte

    生徒様からのご報告②!! 

    こんばんは! コラムを読んでくださりありがとうございます♪  ピアノ講師Asako.KP です。今日も生徒さんから嬉しいご報告を頂きました(*^-^*) 英国王立音楽検定ABRSMを受けてみたいとお...

    Asako.KP

    Asako.KP

    0
    1267
    May 21, 2023
  • Pianoforte

    新着講師ランキング1位に掲載されました!!

    はじめまして!ピアノ講師Asako.KPです。いつもレッスンを受けてくださりありがとうございます♪皆様のおかげで”新着講師ランキング1位”に掲載されました。感謝申し上げます!!記念に”期間限定クーポ...

    Asako.KP

    Asako.KP

    0
    1158
    Apr 17, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat