언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yuka-t 강사 칼럼

刺さったフレーズと私と②

2023년 11월 8일 | 2 코멘트

「難しいよ。覚えても覚えても、忘れてしまうね」
「でも何度も、ああそうかって思うのが楽しいから、いいんだ。ちょっと続けてみるよ」
            ーお探し物は図書室まで 青山美智子著よりー

この「何度も、ああそうかって思うのが楽しい」と思えると、
外国語の学習でもなんでも楽しく続けられるのだと思います。
一回で覚えられなくてもいいのです。楽しんでいきましょう。

皆さんはレッスン中に自分の顔をあまり見ていないと思うのですが
「ああ、そうか」と思ったとき、皆さんはとてもいい表情をなさっているんですよ。
表情がぱっと明るくなるそのときは講師をやっていて最も嬉しい瞬間でもあります。
これからも皆さんのいい表情を引き出せるよう、がんばります!

忘れたっていいんです。
何度でも、そうかそうか、と思いながら楽しみましょう。

항상 감사합니다.




이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!