为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 讲师的专栏

自分の気持ちのバロメーター?!

周间主题: How do you decorate your home for the winter season?

2023年12月6日

こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです☆
 
さてさて、今月のプチコラムの時期(?)になりました。
今回は今週のテーマ【冬の季節に家をどう飾る?】のプチコラムでも。


 
------
 
家を飾ること、についてちょっと思いを馳せてみます。
 
そもそも、家についてのとらえ方は人それぞれ。
家を寝るだけのものとしてる人や、家こそ人生のすべてにしている人。
それによって、飾りつけの『本気度』が変わってくるのではないか?と勝手に予想しております。
 
そんなことをお話するわたしはどうなのか?
 
わたしはどちらかというと『お家大好き派』に属する(どんな派閥)のですが、
そうなってくると飾りつけ、といいますか家の雰囲気はとても大事です。
(だからこそ、オンラインレッスンはわたしの夢のようなレッスン方式なんですよねえ…笑)
 
家が荒れているときは、もれなくわたしの気持ちもささくれているという。悲
 
だからこそ!この冬の時期は大好きです。
家の中をしっかりクリスマスの雰囲気に染めて、クリスマスイブが来るのを待つこの時期。
 
自然と笑みがこぼれてしまいます。
 
わたしにとっては飾りつけは、自分の心を穏やかに保つ一つのツールです。
 
皆さんにとってはどうですか?
 
------
 
ということで、今月のコラムでした☆
 
今年のコラムはこれにて終了♪
また来年も、ゆるゆるとしてつぶやきにお付き合いください^^
 
それでは、皆さんどうぞよいお年をお迎えください!
 
 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询