【スピリチュアルを科学する】常にベストなことしか起こらない

tarot YURIA

こんにちは!
ゆりあです。
なんと、今日は新シリーズです。
 
スピリチュアルを科学する
スピリチュアル界で、「こういう法則があると
言われていること」を心理学や脳科学の観点から見るというシリーズです。
 
このシリーズで書かれていることを実践したからと言って、あなたの幸せを約束することはできません。
しかし、あなたが幸せになる確率を上げることはできますので、ぜひ実践してみてくださいね。
 
スピリチュアル界でよく言われる法則の1つに
「常にベストなことしか起こらない」
というのがあります。
同様の内容で「全てが必然」などがあります。
 
例え一見悪い現象が起こったとしても、「それはベストで必然だったから起こった」と考えるのです。
 
このように考えることの科学的メリットは、なんでしょう。
それは「前向きな気持ちを持てる」ということです。
また一見悪いことに対し、良い意味での視点をあたえることで、視野が広がるのもメリットです。
 
「うわー。最悪なことが起こった」と自暴自棄になってしまったら、事態は悪くなる一方です。
なので、「全てはベストで必然だった」と考えることで、自暴自棄になることを避けられるでしょう。
 
しかし人間はそんなに強くはないのかもしれません。
あなたは、立て続けに良くないことが起こり続けたとして、そのときに
「全てはベストで必然だった」と考えられますか?
 
逆境に遭い続けたとき、前向きな視点を持ち続けられますか??
 
もしも人が常に前向きでいられるのならば、自暴自棄になる人はいません。
常に前向きではいられないから、今この瞬間も、自暴自棄になっている人が多数います。
 
前向きな姿勢をとり続けることは実際には難しいことですね。
 
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Popular ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    일상회화가능

tarot YURIA강사의 인기 칼럼

  • 점

    今週のテーマ 朝型か?夜型か?

    お世話になります。ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。今週のテーマ朝型か?夜型か?ですが、夜型かな・・・占い師をやっていると、夜に鑑定依頼をされるこ...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5980
    2020년 10월 03일
  • 점

    別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新しい恋に出会いにくくなるって本当!?

    お世話になります。ゆりあです。タロット占いを主とするカード専門占い師です。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。「別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5972
    2020년 9월 27일
  • 今週のテーマ 今までで一番感動した場所

    お世話になります。 ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。感動した場所というと沖縄離島の久米島!!5,6年前にミステリーツアーで行った!!沖縄離島の...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5958
    2020년 10월 17일
  • 점

    引き寄せの法則の極意①

    引き寄せの法則の極意①自分と直接関係のないところや、もう終わってしまった過去の時期にこそいやなものがあると考える!!おとなは楽。社会人は楽。私はこどもや学生時代に嫌なことがあっておとなは楽って思って...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5774
    2020년 11월 08일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!