カフェトーク新春コンサートに出演させていただきました。ありがとうございます♪

akiko_pf

皆さまこんにちは!
先月1月25日は、カフェトークイベントの新春コンサートに出演いたしました☆
とても楽しいひとときでした。お聴きいただいた方、ありがとうございました(^^♪
今日は少しその時の様子を振り返ってみたいと思います。

カフェトークコンサートは約3年ほど前に、一度卒業コンサートにも出させていただいたので、今回2回目でございました♪
前回同様、演奏は事前収録でした!ただ前回と違うところは、今回の新春コンサートは生配信で他の講師の方やスタッフさんとトークでした!
これまで過去にいろいろな演奏活動をしてきましたが、生配信で演奏を聴きながらトークすると言うのは初めてだったので、とても良い機会でした(^^♪

以前音楽教室に勤めていたときには、先輩の先生、後輩、そして同期など、いろいろなピアノ講師の先生と出会う機会がありましたが、今は個人で活動しておりオンラインレッスンをしているので、普段は先生方に会う機会はないです。なので今回コンサートでお会いしてトークすることが出来て、とても嬉しかったです☆

全体を通しての感想は、「オンラインでもコンサートって出来るんだ!」と言うことです。もちろんホールなどで聴く生の音とは違っても、オンラインでも楽しかった!と言っていただけて良かったです。
今回私はピアノの音はマイクを通していて音響にもこだわってみました♪しっかり音色についても研究し、いい音でお届けできれば、パソコンや携帯で聴いている方にも、できる範囲で生のピアノの音に近づけてお届け出来るかもしれないと思いました♪
最近はYoutubeも流行っていますし、オンラインの時代なのかもしれません。

今回のコンサートを通して、改めてコンサートっていいな!と思いました♪
私は日頃は子育てでいっぱいいっぱいですが、その中で講師のお仕事をしたりピアノの練習をして実力アップ目指し、できるだけ人前で演奏する機会も作っております。
今後もカフェトークコンサート、他でのコンサートにも出演できるよう頑張りたいなと思いました!

ではまた次のコラムでお会いしましょう!

今回のコンサートはアーカイブが残っておりますので是非見てみてくださいね♪↓

https://cafetalk.com/campaign/2024/event/music/concert-01/report/?lang=ja
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua

Le rubriche di akiko_pf più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat