サンレモ開始!Sanremo è iniziato!

Yurie.H

イタリアの恒例行事(こうれいぎょうじ)、サンレモが始(はじ)まりましたね!
È iniziato Sanremo, l'evento più famoso in italia!!

皆(みな)さんは観(み)ていますか?
Lo guardate?

私は10時まで観ています(笑)
Io lo guardo fino alle 10 XD

イタリアの曲(きょく)をたくさん知(し)ることが出来(でき)る良(い)い機会(きかい)なので、私はサンレモが好きです。
Mi piace Sanremo perche è buona occasione per conoscere tanti canzoni italiani.

Annalisaの曲はいつもキャッチ―で楽(たの)しいですし
Le canzoni di Annalisa sono sempre "catchy" e divertente

Fred De PalmaのIL CIELO NON CI VUOLEもアップビートでとても好きでした。
A me è piaciuta molto "Il CIELO NON CI VUOLE" da Fred De Palma perche è molto vivace.



日本にも、サンレモのように大きな音楽番組(おんがくばんぐみ)があります。
Anche in Giappone c'è una programma TV di musica come Sanremo.

最近(さいきん)はYOASOBIというグループがとても人気(にんき)で、良い曲がたくさんあります。
Ultimamente diventa molto famoso il gruppo che si chiama "YOASOBI" e hanno delle canzoni bellissime.



皆さんは日本の曲を知っていますか?
Voi conoscete qualche canzone giapponese?

そして、サンレモではどの曲が好きでしたか?
E cosa ti è piaciuta in Sanremo?


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    불편하지않음
이탈리아어    일상회화가능

Yurie.H강사의 인기 칼럼

  • 일본어

    YURIEです☆【自己紹介(じこしょうかい)】

    イタリアから、こんにちは!はじめまして。私はゆりえといいます(*^_^*)神奈川県(かながわけん)出身で、今はイタリアのトリノに住んでいます。猫(ねこ)がだいすきです!そして、たくさんの人と国の違い...

    Yurie.H

    Yurie.H

    0
    638
    2023년 12월 04일
  • 일본어

    【EN/JP】Gifts in Japan・もらったら嬉しいプレゼント

    こんにちは皆さん♪Hello everyone!クリスマスが近(ちか)づいてきましたね!Christmas is coming soon!皆(みな)さんは、今年(ことし)のクリスマスをどう過(す)ご...

    Yurie.H

    Yurie.H

    0
    569
    2023년 12월 20일
  • 일본어

    【便利な日本語表現】年末年始のあいさつ

    2023年も、残(のこ)り2週間(しゅうかん)ですね…!今年(ことし)は、あなたにとってどんな年(とし)でしたか?あっという間(ま)でしたか?たくさん働(はたら)きましたか?楽(たの)しいことがたく...

    Yurie.H

    Yurie.H

    0
    529
    2023년 12월 18일
  • 일본어

    2024年をどう過ごす?

    イタリアから、あけましておめでとうございます。Buon anno!!!!!年末年始(ねんまつねんし)をどう過(す)ごしましたか?私は、大(おお)みそかに旦那(だんな)と旦那のいとこ、友達(ともだち)...

    Yurie.H

    Yurie.H

    0
    470
    2024년 1월 09일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!