ドイツ式セルフケア

每週主題: Ways to practice self-care

Shiho in Germany

今回はドイツ式セルフケアについて紹介したいと思います。

ドイツではワークライフバランスを大切にし、家族の時間、自分の時間を大切にする人が多いです。
働くときはしっかり働き、休むときは休むというオンオフがはっきりしています。

今日紹介するInstagram @fuehlen_wir はドイツの公共放送局Südwestrundfunkが運営するアカウントの一つで、セルフケアや、心のこと、パートナシップなどについて発信しています。

自信をつけるための4ステップ



1.小さなゴールを設定する

Selbstvertrauenとはなんでしょう?Selbstvertrauenとは自分の特技や成果、問題解決能力の信用を自分自身で得ることです。これは自分自身の活発化やポジティブな経験につながります。
大きな目標は立てず、まずは小さいことから順番に物事を進めることをお勧めします。



2.新しいことをしてみましょう

新しいことを始め、自分のコンフォートゾーンから一度出てみましょう。
それによって、勇気が出たり、上手くいけば成長することができます。



3.自分らしく、自分を見直す

人は他人と比べてしまう傾向にあります。他人と比較すると自分が弱い人間なんだと思ってしまいます。
これは自分の自信を保つためにはよくないことです。人とは比べず、自分らしさを意識し、自分の良さや悪いことを自分自身で振り返ることが大切です。



4.自分の成功に意識をする

自分自身やり遂げたことはすぐに忘れてしまうことはよくあることです。
しかし、また次の成功に目を向けられるようにうまく行ったことを日記に書いてみたり、思い返せるようにしてみましょう。

参照:Instagram @fuehlen_wir 2023年10月8日投稿

是非試してみてください。
Shiho



專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Recommend ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   流利
德語   流利
韓語   只能說一點
斯瓦希裏語   只能說一點

講師專欄排行榜

  • 英語

    自分の意見を述べることの難しさ

    私はドイツに来て、自分の思ってることを言葉にすることに苦戦しています。自分は意見をしっかり持ってるはずだ、自分の考えてることはしっかり言葉にできるはずだ、と信じていました。しかし、ドイツに来てから、...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3593
    2022年 12月 20日
  • 德語

    人生が変わった2022年

    「ドイツで再スタートする」これが2018年からの目標でした。コロナが流行ってしまい、かなり先延ばしにされましたが、4年たってもドイツに行きたいという思いは消えず、むしろ高まる一方でした。2022年、...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3317
    2022年 12月 26日
  • 德語

    ドイツの大学の一限は朝早い!?~ドイツ交換留学生の一日~

    ドイツの朝は日本よりも早い!パン屋さんは5時ごろから開いていたり、家のメンテナンス工事も7時ごろから始まります。(ゆっくり寝かせてほしい...)Hallo, ihr Lieben! ドイツ在住Shi...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3175
    2022年 11月 5日
  • 德語

    日本人の私がドイツ語レッスンを開講した理由

    「ネイティブでもない日本人がどうやってドイツ語を教えるの?」「完璧に話せるわけでもないんでしょ?」友達にドイツ語レッスンを開講したことを伝えたところ、このようなことを言われました。外国語はネイティブ...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3061
    2022年 12月 7日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢