為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fukumaru 講師的專欄

いろいろな桜の曲、聴いてみませんか?~東京で桜の開花宣言

每週主題: What marks the start of spring in your culture?

2024年3月29日

今日、東京で桜の開花宣言が発表されました。
あたたかい冬だったので、もっと早いかと思いましたが、ようやく発表になりました♪

開花のニュースを聞くと、本当に春が来たと感じませんか?
ただ、今日はお天気もあまり良くなかったので、桜の写真はまだ撮れていません。
その代わり、レッスンの新メニューをご用意しました~♪


「伝統音楽カフェ」というレッスンは、20分で1曲~2曲、気分に合わせて和楽器の音楽を聴いてみよう!というレッスンです。
普段は、雅楽や尺八、琵琶など、いろいろな楽器の曲を集めたメニューを見ながら、ご相談して曲を選んでいます。

今回の新メニューは、桜をテーマにした箏の曲を集めました。歌詞のない器楽曲がほとんどなので、歌詞を理解するハードルがなく、リラックスして楽しめると思います!

日本人が桜にもつイメージが、曲にあらわれているでしょうか?
レッスンでご一緒に聴いてみましょう。

予備知識がなくても大丈夫。お気軽にご参加ください♪

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢