明日はエイプリルフール

YUKA. H

こんにちは。今日で3月も終わりですね。明日から日本は新学期です。
一方で韓国は2月に卒業して3月に入学式があるそうです。日本よりも1ヶ月早いんですね。
ところで明日はエイプリルフールですね。まだどんな嘘をつくかは決めていませんが、明日はなんと私が飼っている犬の誕生日でもあります。うちの愛犬はエイプリル・フール生まれというのが何ともしっくりとくる、ちょっと残念なおバカ犬なんです。おバカな上に誕生日が4月バカって、、、。冗談のような本当の話です。でも、おバカ犬ほど本当に可愛いんです。無駄吠えが多くてうるさい犬ですが毎日癒されてます。明日はプレゼントとして大好物のお肉をたくさんあげたいと思います。
最近ようやく暖かくなってきましたね。満開の桜の花が見られるのももうすぐです。ただ体調を崩しやすい時期でもあるので気をつけましょう。
みなさんどうぞ来年度もよろしくお願い致します。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Coreano   Fluente
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di YUKA. H più lette

  • Coreano

    音が似てて紛らわしいもの

    こんにちは。今日は風が強いですね。今回は音が似ていて紛らわしい言葉を紹介したいと思います。태우다   燃やす 乗せる데우다   温める 때우다 (食事などを軽く)済ます (時間を)潰す태우다は타다(...

    YUKA. H

    YUKA. H

    0
    2085
    Feb 2, 2023
  • Coreano

    TOPIK6級に合格しました そしてブログとインスタも始めました

    こんにちは。前回コラムを書いてから大分時間が経ってしまいました。それには訳があり、、、TOPIK(韓国語能力試験)のガチ勉をしていました!そしてガチ勉の甲斐あって、念願の6級に合格出来ました!前回쓰...

    YUKA. H

    YUKA. H

    0
    2058
    May 28, 2023
  • Coreano

    10レッスン達成しました

    カフェトーク講師に登録して1ヶ月が過ぎました。この1ヶ月間たくさんの生徒さんと出会い笑い合いながら楽しくレッスン出来たこと、とても嬉しく思います。韓国語という趣味を通じて世界中の方と画面上で触れ合え...

    YUKA. H

    YUKA. H

    0
    1701
    Jan 28, 2023
  • Coreano

    親族の呼び方について

    こんにちは。今日は日本では雪が降っています。 今回はふと疑問に思った、韓国人の親族に対する呼び方についてです。ご存じの方も多いかと思いますが、韓国語では親族の呼び方がとても細かく分かれています。 た...

    YUKA. H

    YUKA. H

    0
    1622
    Feb 10, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat