【英語で言いたいフレーズがすぐ出ない人必見!】

Eikaiwa Coach Hiro

英会話コーチのHiroです。

CafeTalk以外で「英会話講師、英会話コーチ」をしています。

皆さん、突然ですが

英語学習の時「(口慣らし練習)」してますか?

この「(口慣らし練習)」多くの英語学習者が「やってない」ステップだと
「いつも」感じます。

この「(口慣らし練習)」をしないと「言いたいフレーズがすく出る状態」
は「絶対」
作れないと強く思います。

逆に、私はこの「(口慣らし練習)」をたくさんやりました。


それでは、これから「私の口慣らし練習との出会い!?」について少し話そうと思います。

2007年高校卒業して、すぐアメリカの大学に行きたかった私。

しかし、担任の先生に日本の大学を勧められた。

結果、2007年に日本の大阪の大学に行くことになった。

「海外で住む=英語が話せるようになる」「日本に住む=英語が話せない」

この「ロジック」が、常に私の頭にありました。

なので、海外の大学に行かない選択肢をした私は、正直かなり焦っていました。

そこで、「どうにか、海外留学をせず、英語力を上げる方法はないか!?」
ひたすら調べました。

結局、「口慣らし練習」に辿り着きました。

2、3年継続しました。

結論、口慣らし練習で「日本に住む=英語が話せない」→ 「日本に住む=英語が話せる」

このロジックに変えることができました。

口慣らし練習をしていて、以下に気づきました。

口慣らし練習=海外で英語を習得する時の状態を作ることができる

具体的に説明します。

海外で英語を習得する時に、以下を経験します。

「大量のアウトプット」

口慣らし練習でも、同じことができます。

以下が、口慣らし練習の時に、経験したことです。

「口慣らし練習」(=大量のアウトプット)

やはりこうやって考えると

以下のことが言えると思います。

口慣らし練習=海外で英語を習得する時の状態を作ることができる

多くの学習者は「単語、文法の知識」はすでに十分に持っています。

ただ、「口慣らし練習(=大量のアウトプット)」が不足しています。

なぜなら、「口慣らし練習」は、

正直、「めんどくさくて楽しくない練習」ですから。笑

私は、少し変わり者だったので、この「めんどくさい練習」が大好きでした。

駅から大学まで、自転車をこぎながら、一人で「ブツブツ」呟いていました。

「どれだけネイティブっぽく発音を出せるか?」
みたいな「一人プロジェクト」を一人で楽しんでいました。

2、3年やっていました。笑

継続できた理由は、シンプルに
ワクワク」があったからだと思います。

私の「ワクワク」は
「日本から出て、もっと自由な環境に自分の身を置くこと」でした。

どんなことでも「継続」するためには、
ワクワク」がないと継続できないと思います。

皆さんは、英語学習をしている時「ワクワク」がありますか?

私のレッスンでは「言いたいフレーズがすぐ出るレッスン」を開講しています。

レッスンでお待ちしております。

Hiro

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua
Francese   Fluente

Le rubriche di Eikaiwa Coach Hiro più lette

  • 【英語で言いたいフレーズがすぐ出ない人必見!】

    英会話コーチのHiroです。 CafeTalk以外で「英会話講師、英会話コーチ」をしています。 皆さん、突然ですが 英語学習の時「(口慣らし練習)」してますか? この「(口慣らし練習)」多くの英語学...

    Eikaiwa Coach Hiro

    Eikaiwa Coach Hiro

    0
    107
    May 21, 2024
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat