おすすめ秋レシピ 簡単!子供と作るパンプキンパイ

Weekly Topic: Recommended autumn recipes: from pumpkin spice to apple pie

Bell.

秋のおすすめレシピ

簡単!子供と作るパンプキンパイ

 

 

4才の息子と家庭菜園で採れたかぼちゃで作りました

 

冷凍パイシートを使って、小さな子供でも一緒にお菓子作りを楽しめる簡単レシピをご紹介します♪

 

◎準備するもの◎

・冷凍パイシート

・かぼちゃ1/4

・砂糖20

・バター1520

(・卵黄)←焼く前に塗るとつやが出ます。

※砂糖は少なめで優しい甘さに仕上がるので、足りなければお好みで足してみてください。

 

    かぼちゃの種を取って一口大に切り、耐熱容器に入れラップをかけて柔らかくなるまで電子レンジで温めます。

    かぼちゃの皮をむきます。熱いのでやけど注意です!

    温かいうちに砂糖とバターを加えてかぼちゃのペーストを作ります。

    オーブンを200度、余熱有りに設定します。

    凍パイシートをお好みの大きさにカットします。(2枚で挟むので2枚ずつ同じ大きさになるように)

    パイシートの上に重なる方には2~3本切り込みを入れます。

    パイシートかぼちゃペーストパイシートの順に重ねます。かぼちゃペーストは中央に乗せます。

    フォークを寝せて、上と下のパイシートがくっつくようにしっかり押さえます。

    200度のオーブンで15分程焼きます。

 

完成です

 

もし、かぼちゃペーストが余ったら、トーストに乗せるのもおすすめです!

 

よかったら作ってみてください(^^)/

 

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Insufficiente

Le rubriche di Bell. più lette

  • みなさんはじめまして!

    はじめまして。日本語講師のBellです。 4才と0才の子供がいます。 コーヒーと甘いものが大好きです(^^)   7月から日本語講師の仕事を始めました! これからよろしくお願いします。     今回...

    Bell.

    Bell.

    0
    517
    Jul 31, 2024
  • 人生は一度きり!

    私の好きな言葉は、 人生は一度きり です。好きな理由は、 私がいろんなチャンスや機会に恵まれている事に気付かせてくれるからです。   この言葉を聞くと 遠くへ移住する!とか、 全く別の仕事に転職する...

    Bell.

    Bell.

    0
    409
    Aug 29, 2024
  • おすすめ秋レシピ 簡単!子供と作るパンプキンパイ

    秋のおすすめレシピ 簡単!子供と作るパンプキンパイ     ↑4才の息子と家庭菜園で採れたかぼちゃで作りました♪   冷凍パイシートを使って、小さな子供でも一緒にお菓子作りを楽しめる簡単レシピをご...

    Bell.

    Bell.

    0
    183
    Oct 12, 2024
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat