Summer timeって世界共通語かと思っていた私

今週のテーマ: 最近一番驚いたこと

naoko.n

普通に私はサマータイム(ng Time(DST)」っというんだよって!
えっ、知りませんでした。

娘がオーストラリアで留学していた時、サマータイムだから時間変更してよって言われた記憶があったし、今まで普通にそんな感じで理解していました。

先日、アメリカの方と話す機会があり、そんな時に私がふと使った「サマータイム」に、その方は首を傾げていたんです。よくよく話をすると、「サマータイム=夏 6月7月8月」だよって。
「時間をー1時間とか+1時間とかにすることではないの」って聞いたら
それは「
Daylight Saving Time(DST)」っていうんだよって教えてくれました。


そのあと調べたら、どうも欧米中心に使われているようでした。

まだまだ知らないことたくさんありますね!。でもこんな気づきも楽しいです。

レッスンでそんな文化の違いも雑談としてちょくちょくお話いたします。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

naoko.n講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!