Summer timeって世界共通語かと思っていた私

주간 토픽: What Surprised You Recently?

naoko.n

普通に私はサマータイム(ng Time(DST)」っというんだよって!
えっ、知りませんでした。

娘がオーストラリアで留学していた時、サマータイムだから時間変更してよって言われた記憶があったし、今まで普通にそんな感じで理解していました。

先日、アメリカの方と話す機会があり、そんな時に私がふと使った「サマータイム」に、その方は首を傾げていたんです。よくよく話をすると、「サマータイム=夏 6月7月8月」だよって。
「時間をー1時間とか+1時間とかにすることではないの」って聞いたら
それは「
Daylight Saving Time(DST)」っていうんだよって教えてくれました。


そのあと調べたら、どうも欧米中心に使われているようでした。

まだまだ知らないことたくさんありますね!。でもこんな気づきも楽しいです。

レッスンでそんな文化の違いも雑談としてちょくちょくお話いたします。
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    일상회화가능

naoko.n강사의 인기 칼럼

« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!