Summer timeって世界共通語かと思っていた私

Weekly Topic: What Surprised You Recently?

naoko.n

普通に私はサマータイム(ng Time(DST)」っというんだよって!
えっ、知りませんでした。

娘がオーストラリアで留学していた時、サマータイムだから時間変更してよって言われた記憶があったし、今まで普通にそんな感じで理解していました。

先日、アメリカの方と話す機会があり、そんな時に私がふと使った「サマータイム」に、その方は首を傾げていたんです。よくよく話をすると、「サマータイム=夏 6月7月8月」だよって。
「時間をー1時間とか+1時間とかにすることではないの」って聞いたら
それは「
Daylight Saving Time(DST)」っていうんだよって教えてくれました。


そのあと調べたら、どうも欧米中心に使われているようでした。

まだまだ知らないことたくさんありますね!。でもこんな気づきも楽しいです。

レッスンでそんな文化の違いも雑談としてちょくちょくお話いたします。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

naoko.n's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat