Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yoshiko 's Column

易しいようで,難しい……

Weekly Topic: Best way to study from home

2022-04-16

自宅での勉強,どうやればいいのか,私も知りたいですが。様々な誘惑が待っていますよね。リラックスできる椅子,クッション,ベッド。テレビやら何やら。冷蔵庫の中も気になったりして。さらに電話やら訪問者やら小刻みに時間が割かれてしまいます。
 
なら,一層のこと,勉強を小刻みにしてみるのはどうでしょうか? 連続して何時間とか無理でも,30分とか45分とか,「一点集中」の時間は生み出せるでしょう。
そこで「えい!やあ!」と勉強にのめりこみます。
 
そこで,私の日本語レッスンは大体「えい!やあ!」で集中できる時間数にしています。
そんなに集中力は続きません。小刻みな時間で効率的に勉強しましょう。
日本語教育能力検定試験対策の方も「えい!やあ!」でどうぞ。
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat